あなたはいくつ共感できる?ツイッターで話題の「#タイミングが難しい事」あるある

0

2019年11月13日 21:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真

 

 

ラジオ番組『OH! MY MORNING!』内の企画として、ツイッター上ではハッシュタグ「#タイミングが難しい事」が話題となりました。その一部をご紹介いたします!

 

「閉店時間を過ぎても話に夢中のお客さんに、その旨を伝えるタイミング。話の途中に割り込むのも気が引けるし、かと言ってあまり待つのも辛いし、難しい。」

 

これはまさに、「飲食店あるある」なのではないでしょうか?お客さんもわざと長居をしている訳ではないでしょうし、「楽しい時間を邪魔してしまう…」という店員さんの気遣いの気持ちも分かります……。

 

「コンビニに入って、しかし欲しいものが品切れなどで無いために、なにも買わずに店を出るとき。なるべく店員さんに見られないよう出たいです( ̄▽ ̄;)」

 

ああ〜〜!!!  分かります。「いらっしゃいませ」と声を掛けてもらうと、なおさらお店を出づらくなりますよね。

 

「笑顔を戻すタイミングが難しい。
急に真顔になるとこわいし、だんだん戻していくにしても途中苦笑いみたいな顔になっちゃうし」

 

人と会話が自然と途切れた後。どんな速度で真顔に戻していくかは、 確かに難しいですね……。

 

その他にも、たくさんの「#タイミングが難しい事」が投稿されています。気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

参考リンク:Twitter「#タイミングが難しい事」

 

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定