ホーム > mixiニュース > トレンド > ムーミンの飾りと見せかけて…実はバックル! フェリシモのムーミンコラボバッグが大人カワイイのです

ムーミンの飾りと見せかけて…実はバックル! フェリシモのムーミンコラボバッグが大人カワイイのです

0

2019年11月14日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

フェリシモのファッションブランド「シロップ.」のムーミンコラボグッズに、3WAYで使えるバッグが登場。

大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、ハンドバッグ・ショルダー・リュックの3パターンで使えるといいます。

注目ポイントはムーミンのバックル! ややくすんだ黄金色にビンテージ感があって、とってもオシャレなんです♪

【飾りのようなバックルが素敵】

「ムーミン バックル付き3ウェイバッグ」(5390円)の前面にちょこんと配されているのは、ムーミンとジャムの瓶がデザインされたバックル。

遠目からだと飾りにしか見えない、非常に気の利いたデザインとなっています。
ジャムの瓶についたラベル部分が、留め金になっていて可愛い♪

【キャラものなのにシック!】

バッグ自体は黒なので、大人っぽく落ち着いた印象。キャラクターものにはなかなか見られないシックさ、上品さを兼ね備えているので、どこへでも連れていけそうです〜。

【3WAYで使えるお得感♪】

ストラップの長さは調節可能で、斜めがけとしてもリュックとしても使えます。コーディネートとのバランスも取りやすそう。

ストラップを外せばハンドバッグに。1つで3つのバッグを持っているかのようなお得感を味わえるのではないでしょうか。

【キーチェーンウォッチも素敵です】

このバッグとあわせて使いたいのが、同じくムーミンコラボグッズの、キーホルダーとしても使える時計「ムーミン キーチェーンウォッチ〈スティンキー〉」(3190円)。

バッグと同じくカラーは黒。ゴールドをポイント使いしていて、時計の文字盤には真っ黒 & 毛むくじゃらのスティンキーが描かれているんです。

一緒に持つと統一感が出るので、 自分へのごほうびとして、両方ゲットするのもありかも☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定