関東最大級!大井競馬場のイルミネーション

0

2019年11月14日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆壮大なスケール感に感動!大井競馬場で大規模イルミネーションイベント「東京メガイルミ」【クリスマスイルミネーション2019】

昨年スタートした大井競馬場の「東京メガイルミ」。2年目の今シーズンは、2019年10月5日(土)〜2020年3月29日(日)の期間に開催で、さらに美しく壮大にスケールアップ。「馬」「人」「文化」をテーマに演出されるイルミネーション、その迫力に誰もが圧倒されるはず。



点灯数はダントツ。競馬場を舞台にした光の祭典
2年目のシーズンを迎えた大井競馬場の「東京メガイルミ」。「馬」「人」「文化」の融合により発展してきた壮大な大井競馬場を舞台に、江戸からTOKYOの原風景と、過去から現在、そして未来のTOKYOを最新技術を用いて無数の光で表現している。プロデュースは、数々のイルミネーションイベントを成功に導いてきた夜景観光のパイオニア・丸々もとおさんということでも注目されている。

さらに、前シーズンより入場料金を大幅に下げ、子供から大人まで訪れやすい価格帯に。光るグッズも販売しており、競馬場ということを忘れ、夜のテーマパーク気分でワクワク満喫して。



過去から現在、そして未来へ。光の演出で“東京”の軌跡をたどる
昨年スタートした既存の演出もブラッシュアップして登場。目の前に広がるのは、日本の心の風景とも言われる田園・『水田』をテーマにしたイルミネーション。和の心を奏でる音楽と、最新技術が織り成す壮大な光の世界に、思わず立ち尽くしてしまう。昔より今に続く育みの心、四季折々の水田光彩を堪能して。



今年新演出!天空に煌めくオーロラと白銀の森「The Platinum Forest」
最新の光演出技術を駆使し、幻想的なオーロラの森が出現。そして、空には壮大に煌めくオーロラの光。プラチナの如く輝く森と、手を伸ばせば届きそうな不思議な光彩の雲で魅了する。美しいフォルムの樹形型イルミネーションが作り出す光の森、都会にきらめく(都心に一番近い)オーロラはまるで本物のようで感動。



長さ100m!江戸桜に包まれる光のトンネル「Crystal Cherry Blossom The SAKURA」
世界でも愛される、日本の心を伝える「江戸桜」。その桜をイメージした光のトンネルは、美しい日本の四季を感じながら、音楽とともに楽しめる。体を包み込む圧倒的な光の中で、その美しさに思わずため息が出てしまうほど。



クラフトビール(スタウト・ケルシュ・ゴールデンエール)各750円
イルミネーションを眺めながら手軽に楽しめるグルメも!
場内には食事スポットも充実。大井競馬場でしか味わえないオリジナルビールを始め、座ってのんびり食事ができるレストランや、イルミネーションを眺めながらサッと頬張れるうどんや唐揚げなどの軽食、さらに台湾夜市やカフェなど。体が冷えたら、温かいコーヒーと甘いスイーツで一休み。イルミネーションを見て、おしゃべりを楽しみ…至福のひとときを過ごして。
※台湾夜市は特定日のみ営業


    ニュース設定