「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」ココノノ村に潜む闇とは… 第7話先行カット

0

2019年11月14日 13:33  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第7話「忍はシノビの勘がはたらくようです!」先行カット(C)海空りく・SB クリエイティブ/「超余裕!」製作委員会
TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』より、11月14日(木)放送の第7話「忍はシノビの勘がはたらくようです!」のあらすじと先行カットが到着した。


『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』は、『落第騎士の英雄譚』の海空りくが原作、さくらねこがイラストを担当し、シリーズ累計100万部を突破するライトノベルのアニメ化作品。
飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生は、魔法や獣人のいる異世界に。突然の事態に彼らは混乱……することもなく、大都市の経済を牛耳ったり、悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題。そう、彼らは誰一人普通の高校生ではなく、超人高校生だったのだ。



第7話では、北部の村・ココノノ村を訪れたところ、予測に反して村人から惜しみない歓待を受ける忍とエルク。村は綺麗に整備され、住民は身なりもよくて穏やかな人ばかり。そして村人たちは「全ては北領総督、オスロー・エル・ギュスターヴの統治のお陰」だと彼を口々に賞賛する。



ココノノ村は稀に見る豊かな村だが、忍はその裏にある底知れぬ闇を感じ取り、調査を進めることに。そんなココノノ村に、帝国の騎士団が査察に訪れる。騎士団を率いるのは女騎士、ジャンヌ。情報を入手するために、忍がとった手段とは……。


TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第7話「忍はシノビの勘がはたらくようです!」は、11月14日(木)よりTOKYO MX、AT-Xほかにて順次放送。

<第7話放送情報>
TOKYO MX 11月14日(木)22:30〜
AT-X 11月14日(木)21:00〜
(リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00)
BS フジ 11月19日(火)24:00〜
長崎文化放送 12月10日(火)25:55〜
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。
(C)海空りく・SB クリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定