ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 「HUNTER×HUNTER」の“名言ドラマ”が公開 コップの水をこぼして「生まれた時から浴びてたぜ」など、ヒソカも興奮しちゃうでき

「HUNTER×HUNTER」の“名言ドラマ”が公開 コップの水をこぼして「生まれた時から浴びてたぜ」など、ヒソカも興奮しちゃうでき

2

2019年11月14日 15:18  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「モンスト」と「HUNTER×HUNTER」のコラボ第2弾を記念した動画
「モンスト」と「HUNTER×HUNTER」のコラボ第2弾を記念した動画

 スマートフォンアプリ「モンスターストライク」(モンスト)と「HUNTER×HUNTER」のコラボ第2弾が11月15日に開催されます。これを記念し、Web限定で「HUNTER×HUNTER名言ドラマ」が公開されました。



【その他の画像】



 ドラマは友人4人が家で集まり、皆でモンストを遊ぶ場面が展開されます。劇中ではファンなら思わず反応してしまう名言が「オレでなきゃ見逃しちゃう」さり気なさ……かどうかは分かりませんが、とにかくたくさん登場。



 1人がポテチを頬張れば「食べるほど強くなる!」と、どこかの王様が言いそうなセリフを口走り、また別の人がコップの水を衣服にこぼされると「生まれた時から浴びてたぜ 家庭の事情でな」と暗殺一家にありがちな過去をにじませたりします。



 また、よく見ると「名言」にとどまらず、部屋の中に散らばる「小物」などにも「ハンター成分」が。例えば、壁に配置されたダーツのマトには魚の「ダツ」が刺さっており、キルアを苦しめたオロソ兄妹の念能力「死亡遊戯(ダツDEダーツ)」を連想させます。他にも「グリードアイランド」で活躍した「リスキーダイス」や、ゴレイヌが思わず笑顔になりそうな「えげつねェ」CDが置かれていたりと、一時停止しながら見たくなる内容となっています。



 動画にまつわるクイズに答えて参加するプレゼントキャンペーンも実施されます。キャンペーンは、モンスト公式Twitterアカウントをフォローし「ハッシュタグ」と「クイズの回答」付きのツイートで参加できる「PART01」と、モンストアプリ内から回答する「PART02」の2種類。



 PART01では3つの設問ごとに、それぞれ異なったグッズを抽選でプレゼント。特に限定1人にプレゼントされる「“祈りとは、心の所作” 木彫りの百式観音像」はネテロファンでなくとも部屋に飾ってみたくなる出来栄え。PART02ではアプリ内アイテムがプレゼントされるほか、正解者には抽選で限定1人に「獣神化メルエムのクリスタルLEDアート」がプレゼントされます。


    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定