ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 東貴博&安めぐみ、夫婦揃って久々公の場 「毎年号泣する」恒例行事明かす

東貴博&安めぐみ、夫婦揃って久々公の場 「毎年号泣する」恒例行事明かす

0

2019年11月14日 19:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真(左から)東貴博、安めぐみ(C)モデルプレス
(左から)東貴博、安めぐみ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2019/11/14】お笑い芸人の東貴博、タレントの安めぐみ夫妻が14日、都内で行われた「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2019」記者発表会に出席した。

【さらに写真を見る】東貴博&安めぐみ、腕組み密着ショット披露

◆東貴博&安めぐみ、夫婦揃って久々の公の場

11月22日の「いい夫婦の日」に先立ち開催されたこの日の発表会。テレビ局や出版社などのジャーナリストが選出する「仲睦まじい理想の夫婦」として、今年は結婚9年目の東、安夫妻に加え、結婚45周年を迎えた高橋英樹、高橋美恵子夫妻らが「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2019」を受賞した。

受賞にあたり東は「素敵な賞を頂けて緊張しています。なにが緊張するって安さんと人前に出ることが普段なくて、披露宴でインタビューを受けた時以来なので、皆さんの前に立つのが妙に恥ずかしいです。でもすごくありがたく思っています」とあいさつ。安とともに「本日はどうもありがとうございました」と感謝を述べた。

◆東貴博&安めぐみ夫婦「毎年号泣」恒例行事とは

また囲み取材では、毎年披露宴を挙げたホテルに宿泊し、当時のDVDを振り返るという恒例行事についてか明かした東。その理由を「来てくれた方の顔を見れて、感謝の気持ちが湧いてきます。あと自分で用意したサプライズしたこととかを見て、自分で感動するんです」と説明した。

すると安は、東の様子に関して「毎年ホテルでDVDを観て号泣してるんです」と告白。そのうえで「私は泣かないです」と笑顔を見せると、東は「(安は)すぐ寝ますから、最後まで見てるのは僕だけなんです」と打ち明けていた。

◆東貴博&安めぐみ、互いの呼び名は?

新婚当時から、互いに“たあくん(東)”、“めえ(安)”と呼び合っていると仲の良さをみせた2人。報道陣から浮気の心配はないかと問われると安は「嘘をつけない人で、顔にすごくでるので、そういうことがあれば分かるかなと思います」と一蹴した。

さらに、9年間の結婚生活で1度も浮気の心配がなかったか聞かれると「…ないです!」と回答。横から東が「いや、間があるわ!」とツッコミを入れ笑いを誘っていた。

2人は、2011年12月に入籍。2015年3月には第1子誕生を発表した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定