【心理テスト】好きな人がシャイすぎて恋が進展しません!どうすればいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

1

2019年11月14日 21:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、「好きな人がシャイすぎて恋が進展しない…」と悩んでいるあなたに向けて、あなたがよくするアピール行動からタイプを診断&アドバイスを贈ります。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q.シャイすぎる人との恋を進めたい時、あなたはどうする?

1. 毎日連絡をする 2. 食事や遊びに頻繁に誘う 3. とにかく話かける 4. ボディタッチをする

回答1.「毎日連絡する」あなたが彼との恋を進展させるには?

シャイな彼へのアピールに毎日連絡するというのはとっても効果的!ですが、連絡内容に彼が飽きているかもしれません。内容を細かく変えて、彼の心を刺激するような連絡をしてみるのがいいかも♡

人には何度も目にするものに好意を持つようになる心理があります。ただ同時に、毎日同じことが続くと飽きてしまう心理もあるのです。なので、毎日連絡をしても彼との仲がなかなか進展しないのは、あなたの連絡内容に彼が飽きているのかもしれませんね。

シャイな彼には、自分からあなたとの関係に刺激を持たせようなんていう発想はないでしょうから、あなたの方からもっと刺激的な内容の連絡をしてみて。そうすれば、さすがの彼も好意に気づいてくれるでしょう。

回答2.「食事や遊びに頻繁に誘う」あなたが彼との恋を進展させるには?

女性からのデートの誘いは、だいたいの男性は喜んでくれるもの。ですがそれでも進展しないなら、彼はその誘いを何か勘違いしている可能性があります。デートを通り越して、いきなり告白するのもいいかも?

シャイな男性は自分に自信がないことが多いので、自分が恋愛対象だなんて思っていない可能性があります。社交辞令だと思って返事をしないままにしていたり、団体行動だと思ってめんどくさがっていたり… 。

そんな彼にはメッセージや電話でもいいので、デートを通り越していきなり告白するのも一つの手でしょう。

そして、万が一告白を断られても、その場でデートに誘うのが進展のポイント。告白を断った罪悪感からOKしてくれる可能性が高まります。そこから改めて関係を深めてることも、十分できるはず!

回答3.「とにかく話かける」あなたが彼との恋を進展させるには?

シャイな彼は自分から女性に話かける機会も少ないはず。そこへあなたがたくさん話しかけてくれたら、とても嬉しいでしょう。しかし、シャイな彼はあなたの行為に気付いていても、どうしたらいいのかが分からないのかも。周りを巻き込む作戦で進展を狙いましょ!

他の人もいるのに、あからさまに彼にだけ話しかけ続ければ、シャイでもさすがに特別な好意に気づくはず。ただ、気づいても、その後どうしたらいいかは分からないだけなのかも。

そんな彼との進展を狙うなら、周りも巻き込む作戦がおすすめ。友達とみんなで遊びに行く提案をして、その場で少し強引にでも彼もメンバーに入れてしまうのです。

シャイな男性は警戒心が強い傾向がありますので、みんなで会うことを何度も繰り返して、まずは警戒心を解いてあげることが、進展への第一歩です。

回答4.「ボディタッチをする」あなたが彼との恋を進展させるには?

なかなか好意に気づいてくれない彼がもどかしいからと言って、あからさまなボディタッチを繰り返してしまうのは、ちょっと危険です。シャイな男性は自分に自信がないことも多いので、まずは言葉のコミュニケーションで仲を深めていきましょう。

彼がシャイで女性に慣れていないのは、女性をすぐに信頼できないで生きてきたからかもしれません。シャイな男性は自分に自信がないでしょうから、ボディタッチされることで「何か裏があるのでは?「お金目当て?」など、好意どころか悪意と感じてしまうかも。

そうならないために、自分の方から触れるのではなく「手、つなぎたいな」など、彼からあなたに触れてもらえるように、まずは言葉で誘導してあげてみてください。

彼の自信にもつながり、仲が深まって行くきかっけになるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

シャイな彼との恋愛が少しでも進展したらいいですね!

次回は【脈なし認定された彼との恋を挽回する方法】についてお届けします。

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック isuta無料週間占い https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月) https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

    ニュース設定