富士急ハイランドが約50万球の光で別世界に

0

2019年11月15日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆リサとガスパールに会える!富士急ハイランドが約50万球の光で別世界に【イルミネーション2019】

「クリスタルガーデン」
富士急ハイランドでは、2019年11月9日(土)〜12月25日(水)までの期間、「リサとガスパール タウン」のクリスマスが開催され、園内のイルミネーションが華やかに。昼と夜で違った楽しみ方ができるから1日楽しんじゃおう。



「スノーカート」※写真はイメージです
「リサとガスパール タウン」が色とりどりのきらめきに包まれる
カラフルにきらめく“光の花畑”が出現。クリスマスツリーやエッフェル塔のライトアップ、リサとガスパールのグリーティングなど、今だけの楽しみがいっぱい。

入園料無料で気軽に訪れやすくなった富士急ハイランド。メイン会場は、入園口手前にある「リサとガスパール タウン」。絵本の舞台となるパリの街並みを再現したエリアで、夕方になると約50万球のLEDで華やかにライトアップされる。

なかでも思わず魅入ってしまうのが、エッフェル塔広場に出現する色鮮やかな光の花畑「クリスタルガーデン」。本場パリでも行われているエッフェル塔がキラキラと光る演出「シャンパンフラッシュ」にあわせて、4色のカラフルなLEDフラワーが音楽とともに流れるように点滅。ロマンチックな世界へと誘ってくれる。ほかにも、温かみのある黄色い車両にそりやモミの木が飾り付けられた「スノーカート」は、昼と夜の違いを楽しめる。園内はカフェやショップも充実しているから、寒さを気にせず楽しめるのもうれしい。



リサとガスパール
クリスマスマントをまとったリサとガスパールと記念撮影
2019年11月9日(土)〜12月25日(水)までの土日祝日は、クリスマスマントをまとったリサとガスパールと触れ合える特別グリーティングも開催している。チャンスは10時と15時の1日2回。クリスマスツリーの前で、一緒に並んで記念写真をパチリ。いい思い出になりそう。




「トワトモツリー」 ※写真はイメージです
新演出!巨大な「トワトモツリー」が登場
今年は新たに、音楽に合わせてリサとガスパールのマフラーをイメージした、赤や青に色が変化する「トワトモツリー」が登場。ロマンティックに輝くツリーを眺めながらクリスマスを楽しんで。

きらめくパリの街並みをより一層美しく輝かせる「リサとガスパール タウン」のイルミネーションは、この冬必見。




ミネストローネやクラムチャウダーなどスープでほっこり!
期間中、タウン内の各店舗では、寒い冬に食べたい「あったかスープフェア」を開催。メニューはミネストローネやコーンスープ、クラムチャウダーなどで、対象スープを購入するとその場で当たるくじ引きにチャレンジできる。賞品は、ティーサロンの「アフタヌーンティーセット」や「ウィンターケープぬいぐるみ」など豪華な品揃え。今年最後の運試しに挑戦してみては?


    ニュース設定