お手頃でもしっかり潤う!ドラッグストアで買える保湿マスク

0

2019年11月16日 21:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

乾燥が気になる秋冬は、手軽に保湿できるシートマスクが重宝します。ドラッグストアで販売されているものならお求めやすい価格なので、複数所持して使いわけることもできます。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのドラッグストアで購入できる保湿系シートマスクを3つご紹介します。

■肌が敏感な状態に傾いている時に

アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク/ミノン

アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク/ミノン
アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク/ミノン

揺らぎやすい敏感肌のためのブランド「アミノモイスト」発のシートマスクです。穏やかな使用感で肌に刺激を与えにくく、肌が敏感な状態に傾いている時の使用にぴったりです。

今回ご紹介するアイテムのなかで最も薄いシートマスクです。また、シート同士が密着しやすいので、広げる時に破れないよう注意する必要があります。

その薄いシートにはぷるぷるのジェルがたっぷりと含まれているので、使用中に乾燥することはありません。また、目や鼻、口の開き具合が比較的狭いので、肌の隅々までケアすることができます。

10〜15分使用すると、みずみずしいうるおいを湛えた肌へと導きます。そして、外的刺激から肌を守ってくれます。(22ml×4枚入り ノープリントプライス)

■肌にしっかりと水分を貯めこめたい時に

ボタニカルシートマスク/ボタニスト

ボタニカルシートマスク/ボタニスト
ボタニカルシートマスク/ボタニスト
ボタニカルシートマスク/ボタニスト

シャンプーなどのヘアケア用品でお馴染み「ボタニスト」発のシートマスクです。こちらのシートマスクは、厚手ですが、肌への密着力は高めです。

また、目元や口元の開き具合が絶妙で、シートマスク1枚には美容液1本分が凝縮されて含まれています。そのため、肌にうるおいをチャージすることができます。

保湿成分としては、植物由来の「ヒアルロン酸」や「セラミド」などが含まれています。それに加えて、保水成分である「エクトイン」も配合されています。うるおいを与えるだけではなく、うるおいをしっかりと貯め込む肌へと導いてくれます。(7枚入り 税抜価格650円 25枚入り 税抜価格1,800円)

■肌がゴワつく時や同時にエイジングケアをしたい時に

ルルルンプレシャス RED 濃密保湿のRED/ルルルン

ルルルンプレシャス RED 濃密保湿のRED/ルルルン
ルルルンプレシャス RED 濃密保湿のRED/ルルルン

ルルルンシリーズ最高峰のシートマスクです。肌がゴワつく時に使用すると、しっかりとうるおいを届けて柔軟性のある肌へと導いてくれます

今回ご紹介するアイテムのなかで、2番目に薄いシートマスクですが、広げやすい設計になっています。また、シートには液がひたひたに含まれていて、使用中ずっとうるおいがつづきます

注意したいのが、肌に密着させる時です。目や口の開き具合が大きめなので、シートを少し寄せるなどして調整することが大切です。10分ほど使用した後は、濃密なうるおいに満ちたハリやツヤのある肌へと導いてくれます。(7枚入り 税抜価格480円 32枚入り 税抜価格1,700円)

いかがでしたか? 今回は、ドラッグストアで購入できるおすすめの保湿系シートマスクをご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定