ボッタス予選5番手「レッドブルはロングランペースもいい。エキサイティングなレースになりそう」:メルセデスF1

0

2019年11月17日 17:41  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2019年F1第20戦ブラジルGP バルテリ・ボッタス(メルセデス)
2019年F1ブラジルGPの土曜予選で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは5番手だった。
 Q1では1分08秒545、Q2では1分08秒232、Q3では1分07秒874をマーク。ボッタスは決勝をソフトタイヤでスタートする。

 予選4番手を獲得したフェラーリのシャルル・ルクレールがエンジン交換によりグリッド降格となるため、土曜発表の暫定グリッドにおいて、ボッタスには4番グリッドが与えられている。

■メルセデス-AMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 予選=5番手
 ここブラジルではいつものことだけど、今日もかなり接戦だった。でも僕には少し足りないものがあった。FP3で苦労して大きく遅れをとってしまったが、予選のなかで徐々に上位に近づいていった。Q3ではマシンのポテンシャルをほぼ最大限に引き出したと思う。

 Q3でのラップにはとてもいい感触を持っていた。あと100分の数秒くらいは引き出せたかもしれないけれど、今日はポール争いができるだけの速さはなかった。

 レースを2列目からスタートすることになるので、そこから何ができるのか楽しみだ。僕らのマシンはレースで強いけれど、レッドブルもロングランがかなりよさそうだ。明日はエキサイティングなレースになる。何が起こるか分からないから、前向きな気持ちで、良い戦いをするのを楽しみにしていよう。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定