【ロッテ】新ユニを発表!ビジターも伝統のピンストライプを採用

4

2019年11月17日 20:22  ベースボールキング

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

ロッテの新ユニフォーム[提供=千葉ロッテマリーンズ]
ロッテは17日、2020年より着用する新ユニホームを発表した。

 ユニホーム上下(ホーム、ビジター、その他アパレルも含む)がミズノ株式会社、キャップが’47(フォーティーセブン)を展開する株式会社OSM International※’47 がNPB球団のオフィシャルサプライヤーになるのは初となる。

 新ユニホームのコンセプトは、「PINSTRIPE PRIDE」。マリーンズの象徴ピンストライプは、来シーズンで26年目を迎える。日本プロ野球界では最長のデザインであり、マリーンズの誇りを表現している。2020年はビジターユニホームにも、伝統のピンストライプを採用。ビジターマリーンズの象徴である「ブラック」と掛け合わせることで強さと威厳、相手チームへの威圧感を兼ね備えたデザインとなった。

 来シーズンのマリーンズは、ホーム・ビジター共に PINSTRIPE PRIDE を胸に戦う。ユニホーム特性は、ポリエステル100%。特殊な編み設計により、軽量化とストレッチ性高い次元で実現。そこに独自のカッティング「イージーモーションカット」を採用することで、腕を大きく早く回転しても型部分のつっぱりがなく、腕をスムーズに回すことができる設計になっている。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定