ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > パスケースはかわいいものを持ち歩きたい!おすすめ商品ピックアップ

パスケースはかわいいものを持ち歩きたい!おすすめ商品ピックアップ

0

2019年11月18日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

今回は、パスケースの種類や選び方、おすすめのかわいいパスケースをご紹介します!


■パスケースの選び方
パスケースにはいくつか種類があるのをご存知ですか?使い方やカードの入れ方など、自分の使い方に合ったものを選ぶと使いやすいですよ。

【詳細】他の写真はこちら


・パスケースにはどんなタイプがあるの?
パスケースは大きくわけて4種類あります。<カードのみが入る単パスケース>

出典:photoAC

一般的なイメージのパスケースは写真のようなタイプではないでしょうか。薄型のカード入れがついており、ポケットがひとつだけのものや数枚のカードを入れられるものもあります。二つ折りでたくさんのカードを収納できるポケットがついたタイプもありますよ。<小銭入れがついたパスケース>パスケースに小銭入れがついたタイプは、いっしょに小銭を持ち歩くことができるので、ちょっと現金が必要になったシーンでも安心です。もちろん小銭ではなくて小物をいれてもいいですよ。キーケースもついたタイプもあるので、必要に応じて選びましょう。


<ストラップつきのパスケース>

出典:photoAC

ストラップやチェーンが最初から付属しているタイプ。バッグの持ち手にぶら下げておけば使うときに行方不明にならなくて便利です。ネックストラップなら社員証などのICカードにも使えます。<リールつきのパスケース>引っ張ると伸びるリールがついているタイプ。バッグの持ち手にぶら下げておいて、使用時にはパスケースを引っ張るだけ。バッグから取り出す手間が省けるので、駅の改札を通る際など毎日の通勤や通学時にスムーズに使えます。




・パスケースを選ぶときのポイントは?

出典:photoAC

パスケースを選ぶときには、自分がどのように使うかを考えてみましょう。考えるポイントはみっつです。<シンプルか多機能か?>シンプルにカードのみを入れたいなら単パスケースや二つ折りタイプがおすすめ。ポケットやバッグのサイドポケットに入れてもかさばらず、サッと取り出せます。小銭やカギなどちょっとした小物もいっしょに持ち歩きたいなら小銭入れつきがおすすめ。スマホとパスケースだけでランチやコンビニに出かけることも可能なので、手軽で便利です。<リールやストラップが必要か?>ストラップやチェーンがついているパスケースは、バッグや首にぶら下げておけば出し入れするときもスムーズですね。付属品としてついていなくても、ストラップをつける穴がついていれば自分で好きなストラップをとりつけることができますよ。毎日の通勤や通学に使うならリールつきタイプをおすすめします。さっと引っ張ってタッチするだけで改札を通れるので、日々のストレス軽減にも一役買ってくれます。<長く使いたいか気分で変えたいか?>シンプルに長く使いたいなら革製品のしっかりしたものがおすすめ。使い込むことで革の色や質感の変化も楽しめます。クリスマスや記念日に思い切って憧れの高級ブランドを購入するのもステキですね。かわいいデザインでリーズナブルなものならナイロン製や合皮などが気軽に使えるのでおすすめ。バッグやファッションに合わせて、気軽に色やデザインを使い分けることができます。ぬいぐるみにカードポケットとリールコードがついたものもあるので、お気に入りのキャラクターのものをバッグにつけるのもかわいいですよ。




・パスケースってどんなお店で買えるの?

出典:photoAC

雑貨ショップやファンシーショップはもちろん、ブランドショップなどさまざまなお店で取り扱っていますよ。気に入ったブランドがあるならショップをのぞいてみましょう。もちろん「Amazon(アマゾン)」や「楽天市場」といったネット通販サイトでもたくさん取り扱いがあります。「パスケース」や「カードケース」で検索してみると、いろいろなデザインのものが見つかりますよ。

■おすすめのかわいいパスケースをご紹介
おすすめのかわいいパスケースを集めてみました。

・おすすめのブランドやショップ
<女性に人気のサマンサタバサ>

出典:@ mamakhrさん

上品でかわいいバッグやポーチなどの小物が人気の『Samantha Thavasa(サマンサタバサ)』。もちろんパスケースもかわいいものがたくさんそろっています。単パスケースから小銭入れつきまで種類も豊富。シリーズ展開もあるので、同じテイストの小物やバッグとおそろいにすることもできます。女性へのプレゼントにも最適のブランドです。


<アフタヌーンティリビング>

出典:@ tsu.san1117さん

おしゃれな雑貨を取り扱っている『AfternoonTea LIVING(アフタヌーンティリビング)』のパスケースは、大人な女性にもぴったりな落ち着いたかわいらしさ。@tsu.san1117さんはコードリールつきのパスケースをスマホケースとカードケースとのおそろいに。ワンポイントのチャームが上品で大人っぽいですね。


<上品でエレガントなクレイサス>

出典:@ _cw34_さん

上品でかわいらしい『CLATHAS(クレイサス)』は、特に若い女性に人気のある日本のブランドです。写真はクレイサスを代表する「ベティシリーズ」のパスケース。ラメ入りのエナメル素材とモノグラム柄のエンボスがエレガントでかわいらしいですね。チェーンもついているので安心です。入学祝いのプレゼントにもおすすめですよ。


<シンプルで持ちやすいピンキーアンドダイアン>

出典:@ march.jpさん

若い女性に根強い人気の『PINKY&DIANNE(ピンキーアンドダイアン)』は、ファッションを始めバッグや小物など幅広く展開しているレディースブランドです。写真のパスケースはどちらもチェーンのついた二つ折りタイプ。ベーシックなデザインで、バッグや財布とシリーズで持つとさらに上品なイメージに。色違いで持ってもおしゃれですね。


<コスパの良さならダイソーも>

出典:@ yagigigi1234さん

とにかく安いパスケースを探しているなら100均の『DAISO(ダイソー)』がおすすめ。実はダイソーにはポールチェーンやストラップがついている実用的でかわいいデザインのパスケースがたくさんそろっていますよ。写真は、アイスクリーム型のダイカットがかわいいパスケース。他にケーキ型やミルクケース型もあります。安いのでいくつも買って日替わりで使いたいかわいさです。

・韓国ブランドのパスケース
若い女性を中心に韓国ブランドが人気を博しています。韓国のブランドはカラフルで印象的なデザインのものが多く、かわいいパスケースもたくさんあります。<丸顔猫がかわいいジェトイ のパスケース>『JETOY(ジェトイ)』は猫のキャラクターグッズを取り扱うショップです。うるうるとしたつぶらな瞳とピンクで丸いほっぺが愛らしい丸顔の猫キャラクターの背景にアクセサリーやお花をあしらったイラストがかわいらしく、文具や雑貨など幅広く展開しています。日本では「choo choo本舗」というネットショップで購入できます。




・ネットで買えるおすすめパスケース
<カラーリングがかわいいクレリアのパスケース>

出典:@ maton0709さん

『Clelia(クレリア)』の「 ハンドストラップつき二つ折りパスケース」はカードポケットが外側と内側に計5個ついているので、複数枚のカードを持ち歩きたい人にも便利。かわいいカラー展開は他のアイテムとシリーズになっているので、ポーチやバッグとおそろいにすることもできますよ。楽天市場やAmazonなどの大手ネット通販サイトで購入できます。

■かわいいパスケースで気分を上げよう
毎日持ち歩くパスケースなので、かわいいものがいいですよね。ご紹介した商品を参考にお気に入りのパスケースを見つけてくださいね!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定