ホーム > mixiニュース > トレンド > 年末年始は「ドバイ」でエネルギーを充電! “女子旅”にオススメの最新スポット

年末年始は「ドバイ」でエネルギーを充電! “女子旅”にオススメの最新スポット

1

2019年11月18日 23:42  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真女子旅にもオススメ! ドバイの2019年最新スポット ※写真はイメージ
女子旅にもオススメ! ドバイの2019年最新スポット ※写真はイメージ
 「“令和初”の年末年始は、友達や仲間といつもより贅沢に過ごしたい!」と思っている方にオススメの旅先「中東・ドバイ」。ドバイには、女子旅にうってつけの宿泊施設やレストランなどが数多く揃っている。そこで今回は、ドバイの2019年最新ホテルやグルメスポットを紹介する。

【写真】ドバイの街並みを一望! プール付きの屋上があるホテル

■2019年下半期にオープンの最新ホテル情報

 年末年始だけでなく、12月から開催される毎年恒例の「ドバイ・ショッピング・フェスティバル」期間中の滞在でもオススメの施設を紹介。

■ウォルドーフ アストリア ドバイ インターナショナル ファイナンシャル センター

 ドバイの貿易センターに位置する同ホテルは、洗練された近代的なデザインを施され、1950〜60年代初頭のニューヨークの優雅さを感じさせる建物。レストランやラウンジでおしゃれなひと時を楽しめるほか、ドバイ国際空港から車で約15分の距離にあり、利便性も抜群だ。

■ファイブ ジュメイラ ビレッジ ドバイ

 247のスイートを含む客室を備えた5つ星ホテルであり、多くの客室にプライベートプールが設置されている。また、館内にもジャグジーやプールが併設されているため、滞在中も自身のスタイルに合わせて楽しむことができる。

■アドレス ファウンテンビューズ

 このホテルは、ドバイモールにリンクブリッジで直結し(11月完成予定)、バージュ・カリファにも徒歩圏という便利な立地にあることに加え、ホテルの至るところからドバイ・ファウンテンなどの有名スポットを眺めることができる。そのため、ドバイモールのオープンからクローズまでショッピングを楽しんだり、ドバイ・ファウンテンのショーをプライベートで客室のテラスで楽しめる。

■アドレス スカイビュー

 バージュ・カリファとドバイ・ファウンテンを眺めることができる絶好のロケーションにあるホテル。ホテルの屋上にはインフィニティプールがあり、ダウンタウンの街並みを見下ろしながらプールや展望デッキ、ラウンジなどでゆったり過ごすことができる。

■2019年にオープンした最新のグルメスポット情報

 乗り継ぎでドバイに数時間滞在するという方にもオススメのレストランを紹介!

■3BK

 ドバイ・ファウンテンが眼前に展開する、2万3500平方メートルもの広さを持つレストラン。ここでは、噴水ショーを楽しみつつ、旅の記念に残るような食事を堪能できる。

■キャメルステーション

 「キャメルステーション」では、エミラティ(UAEの人)のストリートフードと、世界各国の料理とを掛け合わせたメニューを提供。ラクダの肉を使ったキャメルサラダや、キャメルバーガー、キャメルピザといったユニークな料理を食べられる。

■ヴィーガニティー

 動物系の食品を排除したヴィーガンメニューに特化したレストラン。アサイーやヴィーガン ミートボール パスタなど、世界各国の料理をヴィーガンにアレンジし、約200ほどのメニューを揃えている。

 今年は、元号の変更などで慌ただしい1年を過ごしたという人も多いはず。年末年始をドバイで過ごし、心身ともにゆっくりとリフレッシュしながら、ドバイのエネルギーを蓄えて新年を迎えてはいかがだろうか。

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定