ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > パジャマ売り場はモコモコだらけ!?綿素材のパジャマを手に入れる方法と毛足が長くてあたたかいモコモコ素材のメリットを最大限に生かす利用法とは

パジャマ売り場はモコモコだらけ!?綿素材のパジャマを手に入れる方法と毛足が長くてあたたかいモコモコ素材のメリットを最大限に生かす利用法とは

3

2019年11月19日 07:31  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ

寒い季節になると寒さ対策で着る物にも気を遣いますよね。発熱素材を使った機能性の高い洋服があったり、毛足が長い化繊で作られていてモコモコしており、肌触りがよく、あたたかい洋服も販売されています。一方でパジャマは綿素材がいいと考えているママもいるようです。
『モコモコで寝ると暑くならない? 綿が多めのTシャツみたいのだと犬の刺繍ついたおばさん用みたいなものしかないし。モコモコばっかりで困った』
投稿者さんは毛足が長くてあたたかいモコモコのパジャマだと暑すぎるのでは、と考えているようです。そのため綿が多く使われているパジャマを探しているとのことですが、なかなか見つからない様子です。他のママたちは毛足が長くてあたたかいモコモコのパジャマについてどう考えているのでしょうか。

毛足が長くてあたたかいモコモコパジャマ、ママたちはどう考えているの?



ママスタBBSのママたちも、毛足が長くてあたたかいモコモコパジャマではなく、綿100%や綿が多めのパジャマを探すことがあるようです。果たしてその理由とは……?

嵩張ることもある

『モコモコは、洗濯機に入れるだけでいっぱいになっちゃうよね』
『冬でもすぐ乾くからいいけど、家族分だと洗濯回す回数が増える』
『とにかくタンスの場所とるのが嫌で買わなくなった』
モコモコパジャマについてママたちは、洗濯や保管のときの嵩張りを気にしていました。ふんわりしているので、その分かさばってしまい、洗濯機やタンスがすぐにいっぱいになってしまうのですね。

寝返りしづらい、という人も

『モコモコは寝返りうちにくいから嫌だな』
着たときの生地の感じ方には個人差があるでしょう。かさがあるために寝返りがうちにくい、と感じる人もいるようです。

綿が多めのパジャマをどこで買っている?


ユニクロやGU、無印などに行って買う

『ユニクロやGUでスウェット買ったよ』
『無印良品綿100%だよ』
ユニクロやGU、無印であれば、店舗数も多いために近所にお店があるかもしれませんよね。またお手頃価格なので、家計にも優しいのではないでしょうか。

通販を利用する


『私もパジャマは一年中コットン100%がいい。なのにスーパーや量販店はモコモコや裏起毛ばかり。気持ち悪くて眠れない。だからセシールで買っているよ。セシールはバーゲンもこまめにやるし、割引クーポンもしょっちゅう送ってくるから、登録だけしておくと良いかも』
『ニッセンにもある』
『ベルメゾンやイオンにもあるよ。昔風のビエラの綿100%あるよ』
綿素材のパジャマを探すときには、通販を利用するママも少なくないようです。通販であればいろいろなサイトを見て値段など比較もできるでしょう。しかも家にいながら買うことができます。直接触ることができないので、肌触りなどには注意が必要になりそうですね。

毛足が長くてあたたかいモコモコパジャマのメリットを生かして使い分けよう


毛足が長くてあたたかいモコモコのパジャマはあたたかいところが大きなメリットですね。それならばこちらのママのようにメリットを最大限に生かす利用法がありそうです。
『数年前から、旦那も私もモコモコ手放せない。暖かいから、掛け布団少なくてすむから軽い』
毛足が長くてあたたかいモコモコしたパジャマを着るときでも布団の枚数を減らすことで、快適に寝ることができるようです。綿素材のパジャマにも毛足が長くてあたたかいモコモコのパジャマにもそれぞれにメリットがあります。どちらかに決めるのではなくそれぞれのメリットを生かす形で使い分けるといいのではないでしょうか。

文・川崎さちえ 編集・しのむ

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • しまむら も 西松屋 も女の子の物が多過ぎる! 男の子はこの国には居らんのか?!ってくらい。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定