ホーム > mixiニュース > コラム > お財布の色にこだわりはある?運気を上げる色でラッキーを呼び寄せよう

お財布の色にこだわりはある?運気を上げる色でラッキーを呼び寄せよう

2

2019年11月19日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

お財布の買い替えを検討しているあなた。風水を参考に2019年おすすめの色にこだわって選ぶのも面白いかも?!

【詳細】他の写真はこちら



■お財布の色をこだわると、どんなことがあるの?

出典:photoAC

お財布には金運をはじめとした運気を呼び寄せるパワーがあるそうです!「気」というのは、自然界にあふれているエネルギーのこと。太陽、風、木、土、水や人からもエネルギーが出ているそう。そして色からもエネルギーが出ています。例えば金運が良くなる色を身につけると金運を引き寄せられるのだそう。落ち着く色を選ぶと浪費を抑えられるそう。そして自分のラッキーカラーを身につけると元気になれることもあるそうです!あなたにとって気持ちが弾む色はありませんか?そういったあなたと気が合う色を身につけることででも運気がUPするそうですよ♡ここからは風水を参考にお財布の色別の特徴を紹介していきます。

■お財布の色に赤を選ぶと、どんな意味があるの?
赤は見るだけで元気が出そうな色ですね。お財布を赤にするとどんな効果があるのでしょうか。

出典:photoAC


・赤はお金の出入りが激しい色…でも運気UPの色!
赤色は火を連想させ、お金を燃やす色と言われています。日本では赤字というイメージもあり、お金の出入りが激しくなり、好まない人もいるのだとか。ですが赤色のお財布は風水では「攻めの財布」と言われているそう。身につけることで革新的なアイデアが浮かんだり、強い運気を引き寄せたりすることも!自分から積極的に行動に出たいという人に適しています。

■お財布の色にオレンジや茶色を選ぶと、どんな意味があるの?
オレンジや茶色といった自然にある色のお財布にはどんなパワーがあるのでしょうか。

出典:photoAC


・オレンジは太陽の色で開運カラー!
オレンジ色は太陽の色ですよね。オレンジ色は人間関係を良くして開運につながる色なのだそう。オレンジ色のお財布も、太陽を拝むようにお金を大切にすることにつながります。ただ、赤に似てお金の出入りが激しい色でもあり、少し注意が必要かも。しっかりお金の管理を意識して持てば運気がアップするのだそうですよ。

・茶色は大地のように安定感がある色!
茶色のお財布は土を連想させ、お金を生む、お金を育てる、と言われています。そのため茶色のお財布を持つと金運がアップするそう。大地のような安定感を得ることができ、貯蓄にも向いているので男性にもおすすめの色。仕事運や健康運、恋愛運にも効果があるという万能カラーです♡

■お財布の色にピンクを選ぶと、どんな意味があるの?
ピンクは恋愛や幸運を連想させ、身につけると優しい気持ちになれそうですよね。お財布にするとどうなのでしょうか。

出典:photoAC


・ピンクは恋愛運アップの色!対人関係を良くして金運も引き寄せる!
ピンクは女性の運気を上げてくれる色と言われています。ピンクの小物を目にしたり、身につけたりすると女性ホルモンが分泌されやすいのだそう。ピンクのお財布を持つと人間関係を良くし、お金を育てるとも言わています。濃い色の華やかなピンクなら積極的に人と関わり、良い人脈を広げることができるのだそうですよ。玉の輿にあやかりたい人にもおすすめの色です!

■お財布の色に黄色を選ぶと、どんな意味があるの?
いかにも金運が上がりそうな黄色ですが身につけるとどのような効果が期待できるのでしょうか?

出典:photoAC


・黄色はお金をたくさん呼び込んでくれる色
黄色の財布を身につけることで金運がとても良くなるそう!ただ、入ってくるお金が多ければ出ていくお金も多くなるよう。黄色に土色(茶色)が加わると安定感が備わり、出ていくお金をおさえてくれるのだとか!濃い黄色よりナチュラル系の黄色の財布の方がお金の出入りを激しくしたくない人にはおすすめですよ。

■お財布の色に緑色を選ぶと、どんな意味があるの?
緑は葉が成長していくように運気も伸びていく色なのだとか。

出典:photoAC


・緑はコツコツ頑張りたい人にオススメの色
緑のお財布は自分が頑張れば頑張るほど、その努力に見合ったお金が返ってくる、運気アップをサポートしてくれる財布の色と言われています。即効性よりも、じっくりと金運を育てる色なんだそう。緑の財布を持つと一度出ていったお金が大きく育って帰ってくるとも言われます。

■お財布の色に青色を選ぶと、どんな意味があるの?
爽やかなイメージのある青はお財布にするとどんな意味があるのでしょうか。

出典:photoAC


・青はお金を流す色?
青色は水を連想させ、お金を流す色と言われていますが、水は財を呼ぶとも考えられます。お財布として身につけるなら、真っ青や濃い青よりも、浄化作用があると言われる白が入った、薄い青が適しているそう。

■お財布の色にモノクロ系を選ぶと、どんな意味があるの?
落ち着いた印象の黒や白のモノクロ系のお財布にはどのような意味があるのでしょうか。

・白はリセットしてくれる縁起が良い色!
白は浄化や清算を表し、縁起が良い色。金運をつかさどり、悪かった金運もリセットしてくれるとも言われています。そのため、お金面でマイナスが多い人には白いお財布がおすすめです。

・黒は財産を守ってくれる安定カラー!
黒は安定の色と言われ、財産を守ってくれる色なんだそう。支出を抑える効果があるそうです。すでに財を手にしている人が持つと、財産を減らさず維持できるので黒の財布は男性に人気です。メンズのお財布でも黒は多く販売されていますよね。

・実はおすすめ!グレーは白と黒のいいとこ取りができる色♡
グレーは白と黒の中間色ですよね。ですので、ふたつの色の良いところ取りができる注目の色なんです。グレーのお財布は支出を抑えお金を守ってくれると言えます。ただ黒と白、両方の効果を期待できますが、効果もそれぞれの半分ずつになるそうですよ♡


■開運に◎!おすすめのカラー財布4選
金運がアップするようなお財布をピックアップ!

・茶色のお財布を選ぶならこちらはいかが?

出典:mamagirl2019夏号 

お金を育てる、という安定感のあるブラウンのお財布なら『Stella McCartney(ステラマッカートニー)』の「スモールファラベラフラップウォレット」がおすすめ。コンパクトですが収納力は抜群!ステラは製品にフェイクレザーを使用していて、本物の皮を使用しないビーガンブランドなんですよ♡優しいカラーで素敵です。




・ピンクのお財布を選ぶならこちらはいかが?

出典:@ kimmy_sasa_miiさん

対人関係を良くして金運アップしてくれる鮮やかなピンクなら、『PRADA(プラダ)』のピンクは元気が出る色で「おすすめ♡「サフィアーノレザー」はプラダでも人気の定番アイテム。




・黄色のお財布を選ぶならこちらはいかが?

出典:mamagirl2019春号

お金の回りが良くなる黄色なら『BALENCIAGA(バレンシアアガ)』の黄色がおすすめ。「ペーパーミニウォレット」の黄色いお財布は落ち着いた美しい色で、持っているだけで元気になれそう!




・グレー色のお財布を選ぶならこちらはいかが?

出典:@ sh.atyouさん

お金を守ってくれるグレーなら、こちらも大人気ステラマッカートニーから優しいグレーをセレクト。「ファラベラシャギーディアコンチネンタルウォレット」は使いやすい長財布。チェーンのデザインがおしゃれです♡

■お財布は幸運を呼び寄せるラッキーアイテム!

出典:photoAC

お財布の寿命は風水では1,000日(約3年)と言われています。汚れていたりクタクタになっていたり、使い古されたお財布は運を逃してしまうかも!お財布は定期的に買い替えてこぎれいにしていたいですね♡ちなみに、金運アップにはお札を折らずに収納できる長財布が良いのだとか。自分に合った色のお財布を選んで良い運気を引き寄せちゃいましょう。

このニュースに関するつぶやき

  • こんなのを真に受けて新しい財布を買いに行く人がいるのか…
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定