ホーム > mixiニュース > トレンド > 清水チーズ工房に「もみじのチーズケーキ」が登場!秋の京都土産にぴったり♪【京都】

清水チーズ工房に「もみじのチーズケーキ」が登場!秋の京都土産にぴったり♪【京都】

2

2019年11月19日 17:00  じゃらんニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

じゃらんニュース

写真写真

清水チーズ工房は、紅葉の名所として有名な京都・清水寺近くの清水五条坂に今年の夏にオープンした、ボトルチーズケーキのお店です。そんな清水チーズ工房から、この季節の京都土産にぴったりな「もみじのチーズケーキ」が2019年11月1日(金)より発売されています!

清水寺の舞台から見える紅葉をイメージした赤いジュレが美しい、期間限定商品「もみじのチーズケーキ」について詳しく紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

鮮やかなジュレと味わう「もみじのチーズケーキ」

もみじのチーズケーキ
出展:じゃらんニュース

清水寺の舞台から見下ろせる鮮やかに染まった紅葉をイメージした、赤いジュレと白いチーズケーキのコントラストが美しい、2層タイプの新商品「もみじのチーズケーキ」。下層のチーズケーキは、クリームチーズとヨーグルトをミックスしたクリーミーな仕上がり。その上に、天然色素を使ったやや酸味を感じるもみじジュレがのっています。

この2層を一緒に口の中に入れると、クリーミーで濃厚なチーズケーキにジュレのプルプル食感とさっぱりした味わいが混ざり合います。京都のお土産として渡したら、喜ばれること間違いなしですね!

[販売期間]2019年11月1日(金)〜12月中旬頃まで
[値段]もみじのチーズケーキ430円(税別)

清水チーズ工房とは

清水チーズ工房
出展:じゃらんニュース

清水チーズ工房
出展:じゃらんニュース

清水チーズ工房
出展:じゃらんニュース

古民家風の建物が目印の「清水チーズ工房」は、京都素材にこだわったボトルチーズケーキ専門店。チーズは、使い方次第で味や食感が変化する素材で、京都独自の素材と合わせたときも、お互いを同時に引き立てるポテンシャルを持っているそうです。店内でひとつひとつ手作りされているこだわりのチーズケーキは、食べれば思わず笑顔になること間違いなし♪

チーズを使ったスイーツのテイクアウト商品、ソフトクリームやドリンクも販売しているので、清水寺周辺の散策のお供にぴったりですね。これからもクリスマスやバレンタイン時期に向けて新しいスイーツが登場するそうなので、チーズ好きな方は注目です!

まとめ

京都清水寺の麓にある清水チーズ工房は、京都らしい商品が特徴のボトル入りチーズケーキのお店です。今回、清水寺の紅葉に合わせて「もみじのチーズケーキ」の販売をスタート。チーズケーキと紅葉をイメージした赤いジュレのコラボは、新鮮な味わいが楽しめそうです。「もみじのチーズケーキ」は、お土産にもおすすめですよ。

■ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」
[TEL]075-746-2231
[住所]京都府京都市東山区白糸町569-10
ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」の詳細はこちら

情報提供元/朝陽物産株式会社

※この記事は2019年10月時点での情報です

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定