ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 参議院選挙に出て落選したんだけど、何か聞きたいことある?

参議院選挙に出て落選したんだけど、何か聞きたいことある?

1

2019年11月19日 17:20  TOKYO FM +

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真参議院選挙に出て落選したんだけど、何か聞きたいことある?
参議院選挙に出て落選したんだけど、何か聞きたいことある?
TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」11月18日(月)の放送テーマは、『参議院選挙に出て落選したんだけど、何か聞きたいことある?』。7月に行われた参議院選挙に立候補した、番組ではお馴染みの原田謙介さんをゲスト迎え、パーソナリティのとーやま校長やリスナーの質問に答えてもらいました。その前編。
(●後編はこちら



とーやま校長:ハラケン先生は、以前からSCHOOL OF LOCK! に登校してくれているみんなにはお馴染みだと思うんですけど、ここに来てくれるのは何年ぶりですか?

原田:2年ぶりくらいじゃないですかね。

とーやま校長:それくらいでしたっけ? ハラケン先生は2016年に、選挙に参加できる年齢が20歳から18歳に引き下げられることになったタイミングで、「政治とは」、「選挙とは」、「なぜ選挙に行くことが大事なのか」といったお話を全国各地で……。

原田:回りましたね。

とーやま校長:全国10ヵ所くらい回りましたけど、楽しかったですね。その当時は、NPO法人YouthCreateの代表として若者と政治を繋ぐための活動をされていましたけど、今年の7月に行われた参議院選挙で岡山選挙区から立候補されたということで……。

原田:そうなんですよ。

とーやま校長:びっくりしましたよ。Twitterで見て初めて知ったんですよ!

原田:ですよね。後で「あ! とーやまさんにお伝えしていなかった……」って。本当に反省してます……(笑)。

とーやま校長:(笑)。で、残念ながら落選されてしまって……。

≪♪チ〜ン≫

とーやま校長:これ、やりすぎ……俺じゃないですよ! 落選をチーンで表現する番組って、なかなかだと……(笑)。

原田:わかりやすい(笑)。

とーやま校長:まぁ、そのようなことになってしまったわけですけど、今日はハラケン先生とともにこんな授業をお届けしたいと思います!

原田:『参議院選挙に出て落選したんだけど、何か聞きたいことある?』

とーやま校長:あの……ハラケン先生、怒っていいですよ。こっちが用意したタイトルじゃないですか。これでいいんですか?

原田:何でもやりますよ!

とーやま校長:許容範囲がありすぎる……(笑)。選挙はいつでしたっけ?

原田:7月21日だったので……。

とーやま校長:じゃあ、8月にこの授業タイトルでお願いしたら無理でした?

原田:無理! 夏は越さないと(笑)。

とーやま校長:いつぐらいからOKの感じになったんですか?(笑)。

原田:やっぱ秋かな〜。夏はまだね……(笑)。

とーやま校長:(笑)。今日はそもそも知識がない10代……って多いと思うんですけど、無邪気に聞いて欲しいなと思います。どんな質問でもいいんですか?

原田:「ポスターの写真、いじったんですか?」とかだけはやめていただいて。

とーやま校長:修正したってことですか? ……やってんですか?

原田:やってないです!

とーやま校長:ホント?

原田:……やってないです。

とーやま校長:(笑)。やったらダメなんですか?

原田:やっていいかどうかはわからないですけど、皆さんしわ取りとか目をでっかくとかやっていますよ。ポスターって自分の顔じゃなくてもいいですからね。

とーやま校長:たしかに! 文字だけの方とかもいますよね。

――ここで、リスナーから届いた質問を紹介
【選挙ポスターどれくらいいじりましたか?(16歳男性)】

原田:いや……本当にいじってないですよ!

とーやま校長:ちょっと美肌にするとかは?

原田:それぐらい!

とーやま校長:やってんだ(笑)。

原田:まぁ、ちょっとあの……明るい感じに。

とーやま校長:色をですか? 目を大きくしたり、二重とかには?

原田:ないです!

とーやま校長:鼻をちょっと高く……。

原田:ないです! 歯並びも変わってないです。

とーやま校長:スタッフさんが忖度をして……?

原田:そりゃ、政治では忖度は大事ですからね(笑)。

とーやま校長:今のは大丈夫かな……(笑)。

原田:ダメかな(笑)。

とーやま校長:でも、やってないんですよね?!

原田:やってないです!!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年11月26日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定