はじめしゃちょー&フィッシャーズ・シルク、本日『ウチのガヤがすみません!』出演 その見所を解説

0

2019年11月19日 18:02  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

番組公式ツイッター(@uchinogaya_ntv)より

 本日11月19日、日本テレビ系バラエティ『ウチのガヤがすみません!』(23時59分〜24時54分)に人気YouTuberのはじめしゃちょー&フィッシャーズのリーダー・シルクロード(シルク)が出演する。


(参考:YouTuberの動画時間、なぜ年々長くなる? 人気チャンネル5組の動画より考察


 はじめしゃちょーは言わずと知れた、日本のトップYouTuber。約824万人の登録者数を誇るメインチャンネルのほか、現在は「はじめしゃちょーの畑」としてグループYouTuberとしても活躍しており、ファンをまったく飽きさせることなく、新たな挑戦を続けている。一方のシルクロードは、メインチャンネルの登録者数は585万人に及び、若者から圧倒的な支持を受ける7人組グループ「フィッシャーズ」のリーダーだ。抜群の運動神経と、YouTuber業界随一とも言えるリーダーシップを持ち、地上波の番組からのオファーも急増中だ。最前線を走るトップクリエイターが番組で共演するのは珍しいケースで、以前より「YouTuber」というものが広く認知され、個別に基本的な情報を掘り下げる必要が薄くなってきた、という状況がうかがえる。


 『ウチのガヤがすみません!』は、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基がMCとなり、総勢50名を超える「ガヤ芸人」たちがゲストを“おもてなし”しつつ、その魅力を掘り下げていくトークショーだ。YouTubeではじめしゃちょー、シルクの活動を追いかけてきたファンにとっては、見所が盛りだくさん。人気急上昇中の芸人YouTuber・フワちゃんがはじめしゃちょーの自宅を訪ね、その生活や動画制作の裏側をリポートするほか、実は自身もYouTubeでの活動に力を入れている、ハリウッドザコシショウが「誇張モノマネ」を伝授する場面もあるという。


 ファンにはおなじみだが、フィッシャーズの人気企画に「テンション0・100%」がある。タイトル通り、テンションゼロの状態から、一気に100%の大騒ぎを見せ、「笑ったら負け」という対戦企画だ。はじめしゃちょー、あるいは草なぎ剛も含め、これまで多くの人気者と熱戦を繰り広げてきたが、毎回のごとく、シルクの弾けっぷりは凄まじく、毎回、思い切りのいいギャグで確実に笑いをさらっている。そんなシルクが「誇張モノマネ」を会得したら、YouTuber業界で敵なしのギャグマシーンになってしまいそうだ。


 多くのお笑い芸人がYouTubeに参戦するなか、“ガヤ芸人”たちの目にも、トップYouTuberの2人は以前より輝かしく映るかもしれない。いったいどんなトークが展開するのか、放送を楽しみにしよう。


(向原康太)


    ニュース設定