ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 安田美沙子、“手抜き朝ごはん”投稿にツッコミ 「これで…」

安田美沙子、“手抜き朝ごはん”投稿にツッコミ 「これで…」

0

2019年11月20日 03:41  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

タレントの安田美沙子(37)が、18日に自身のインスタグラムを更新。「手抜きをした朝食」を公開したところ、ファンから多くの反響が寄せられている。

■安田の「手抜き朝ごはん」は…

「手抜き朝ごはん」の文言とともに、家族のために作った朝食の写真をアップした安田。「スイミングまで時間なくて、全員ワンプレート」にしたという。

この日の朝食の献立は「目玉焼き、ハム、ジャーマンブレッド、ベビーリーフサラダ」で、多少手は抜いていても栄養バランスが考えられている。

「息子、卵が久々だったからか嬉しそう」と記されており、投稿の2枚目には、長男が身を乗り出して朝食を眺める微笑ましい写真も。

関連記事:安田美沙子、和田アキ子を手料理でもてなし反響 「すごい…!」

■「手抜きに見えない」と反響

こちらの投稿には、ファンから「おいしそう〜」「手抜きに見えない!」といったコメントが殺到。中には、「これで手抜きなら、次回は是非手抜きしてないバージョンお願いします!」と思わずツッコミを入れてしまった人も。

安田は、食育インストラクターの資格を所有しており、料理本も出版している他、講師を招いて自宅で料理教室も開催。ほしのあきなど著名人も通っており、インスタグラムやブログなどで公開される教室の様子にも、毎度多くの反響が寄せられている。

■7割弱「料理上手な人に憧れる」

確かな料理の腕前と知識をあわせ持ち、「ママタレ」としても人気を博している安田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体で7割弱もの人が「料理上手な人に憧れる」と回答している。

忙しい朝でもしっかりバランスの取れた食事を出していることからも、安田の家族や子供に対する深い愛情が伝わってくるようだ。

・合わせて読みたい→木南晴夏、玉木宏との結婚後は「品数増やしてボリューミー」な料理

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17 日〜2019年5月22日
対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定