ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > ゲーム > “渋谷らしさ”あふれるスタイリッシュな「ポケモンセンターシブヤ」をチェック!入口にはミュウツーが、店内は限定グッズも盛り沢山

“渋谷らしさ”あふれるスタイリッシュな「ポケモンセンターシブヤ」をチェック!入口にはミュウツーが、店内は限定グッズも盛り沢山

0

2019年11月20日 08:18  iNSIDE

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

iNSIDE

写真“渋谷らしさ”あふれるスタイリッシュな「ポケモンセンターシブヤ」をチェック!入口にはミュウツーが、店内は限定グッズも盛り沢山
“渋谷らしさ”あふれるスタイリッシュな「ポケモンセンターシブヤ」をチェック!入口にはミュウツーが、店内は限定グッズも盛り沢山

株式会社ポケモンは、ポケモン関連商品を扱うオフィシャルショップ「ポケモンセンターシブヤ」を2019年11月22日(金)に渋谷PARCO6階にオープンします。本稿では店内の様子や限定グッズをオープンに先駆けてお届けします。

◆渋谷らしいデザインとラインナップ

エスカレーターで6階までのぼると左手に見えてくるのがポケモンセンターシブヤです。これまでのポケモンセンターのイメージとは異なるシックな色使い。期待を膨らませ、入り口に行くと……


ミュウツーが登場!


アニマトロニクスという技術を使って再現されたミュウツー。まるで本物のような質感とリアルな動きは一見の価値ありです!


渋谷っぽいスタイリッシュなディスプレイが入り口を囲みます。


ポケモンセンターシブヤ限定の、スワロフスキー・クリスタルを使用した「CRYSTAL STONE」シリーズ。遠くからでもゴージャスな雰囲気が伝わります。


ディスプレイされていたスワロフスキー・クリスタルのモンスターボール。これは投げられない!


店内へと続く通路に描かれたミュウツーとミュウ。まるでストリートに描かれたグラフィティアートのよう。何から何まで渋谷仕様です。


店内に入り目に飛び込んできたのはグラフィティ総柄の巨大なピカチュウ。インパクト大です。このグラフィティはポケモンセンターシブヤのオープンを記念し、日本を代表するグラフィティアーティスト・Number-D氏が手掛けたもの。


グラフィティを総柄にしたぬいぐるみやスケートボードは、ポケモンセンターシブヤ限定で発売されます。柄が多いですが、色合いが落ち着いているのでコーディネイトしやすそうです。



総柄を使ったものは1つとして同じものがありません。お気に入りを見つけましょう!

ストリートアーティストピカチュウも登場!

ストリートグラフィティ調で描かれたピカチュウ、リザードン、カビゴン、ミュウツー、レックウザのグッズもクールの一言。


アパレルもこれまでにないカッコイイデザインのものが並びます。

◆テクノロジーによってポケモンの世界観が再現された店内

黒を基調とし、光のラインで幾何学的なイメージを作り上げている内装。紫のラインがミュウツーっぽさを表現しています。近未来を感じてワクワクしますね。


『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場する「ロトミ」を発見! こちらは試運転中でしたが、AIを活用して楽しめる筐体なのだそうです。子供でも楽しめるよう、低く作られているのが良心的!




店内にあるタッチパネルを操作すれば、タイプからポケモンを検索することができます。かがくのちからってすげー!


レジ前の様子。店内から一転、白い空間が広がります。


スタイリッシュ空間に目を奪われていたら、頭上にミュウを発見! 最後まで気を抜けません。

◆Nintendo TOKYOとのコラボグッズも


ポケモンセンターシブヤのお隣にオープンする「Nintendo TOKYO」とのコラボグッズもチェック。「ポケセンにマリオ?」と驚いてしまいますが、ドット絵をよく見ると『ポケットモンスター』の画面が使われています。もちろんポケモンセンターシブヤ限定商品。これは貴重です。


また、来店した方にプロモカード「シブヤのピカチュウ」がプレゼントされます。なくなり次第終了なのでお早めに!


渋谷×ポケモンがこれでもかと詰め込まれた「ポケモンセンターシブヤ」。時代の最先端を行く街にあるショップとして、オープン以降もさまざまな試みが行われるとのことです。新しいオフィシャルショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「ポケモンセンター渋谷」2019年秋にオープン! “来店するだけでも楽しい”をコンセプトに.

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定