【心理テスト】東京から青森、どうやって行く? 答えでわかる向いている仕事のやり方

36

2019年11月20日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 今の仕事が向いているかどうか、悩んでいる人はいませんか? 働き方が自分に合っていれば、成果を上げることができるはず。あなたに向いている仕事のやり方を、心理テストで探っていきます。


【質問】
 あなたは以下のどの方法で、東京から青森へ行きますか?


A:お尻は痛いが深夜バス(約9時間)
B:自分で自動車を運転する(約9時間)
C:普通列車を乗り継いでいく(17時間)
D:新幹線だが席に座れず立ったまま(4時間)


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「向いている仕事のやり方」
 旅は、その人の生き方があらわれます。どのような方法で、目的地を目指すのか。選んだ交通手段から、あなたの性格と向いている仕事のやり方がわかるのです。


■A:お尻は痛いが深夜バス(約9時間)……シンプルな仕事を長く続ける
 深夜バスで青森へと思ったあなた。眠れない、お尻が痛いという人が多い中、あなたは忍耐力とバイタリティがあるでしょう。複雑な仕事ではなく、わかりやすいシンプルな仕事を長く続けることが向いているようです。あなたの人柄や置かれた環境を活かせば、あなたにぴったりの仕事があるでしょう。絶対やると決めたら、その分野でナンバーワンになれるはずです。


■B:自分で自動車を運転する(約9時間)……フリーランスなど自由に動ける仕事
 自分で自動車を運転して青森まで行くと思ったあなた。自立心旺盛で、何でも自分でやりたいタイプです。人生を人にゆだねることが嫌で、自分で決め、実行していきたいと思っているはず。組織で働くよりも、フリーランスなど自由に動ける仕事が向いています。やりたいことがしっかり見えてくれば、どんな困難も乗り越えて、成功する力がある人です。


■C:普通列車を乗り継いでいく(17時間)……やりがいのある仕事がベター
 東京から青森まで、青春18きっぷなどを使って、ゆったり時間をかけて行きたいと思ったあなた。マイペースな性格です。結果よりも、過程を大事にするタイプ。仕事も丁寧でしょう。流行りの仕事や年収が高いという基準よりも、やりがいのある仕事がベター。派手さはありませんが、あなたの仕事ぶりは時間が経つごとに評価されるので、大器晩成となるはずです。


■D:新幹線だが席に座れず立ったまま(4時間)……複数の仕事をこなすマルチタスク
 座れなくても、一刻でも早く青森に着きたいと思ったあなた。時間を無駄にするのが、嫌いなタイプです。せっかちなので、複数の仕事をこなすマルチタスクな仕事が適しているはず。目標を立て、それを次々こなしていくのが楽しみかもしれません。前向きな野心家なため、ライバルが多い仕事や時代の最先端をいくような職種が向いているでしょう。


 合わない仕事のやり方をしていると、思うように結果が出ず、自信をなくしてしまうことも……。自分の性格に合っていれば、あなたの可能性は広がり、才能も開花できるはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:【心理テスト】猛スピードで走り去った車は? 答えでわかる、あなたがしがちなパワハラ


このニュースに関するつぶやき

  • どれも嫌です。選べません。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(26件)

前日のランキングへ

ニュース設定