• このエントリーをはてなブックマークに追加

65歳以上 安全車に補助金検討

81

2019年11月21日 01:02 時事通信社

  • マニュアル車なら、税金半額にした方が、確実に事故は減るんじゃ( `ー´)ノ
    • 2019年11月21日 08:16
    • イイネ!44
    • コメント3
  • 免許を返上した後の生活を考えなければならない。どうしたら車に乗らないでも生活が事足りるようにできるか、その結果さえ合えばやり方は何でも良い。
    • 2019年11月21日 08:25
    • イイネ!23
    • コメント1
  • たぶん「安全車=無事故」でもないだろ。だったら「事故ったら損害はメーカー持ち」かい?!「車をとにかく売りたいだけー責任はユーザー持ち」だろ。これじゃ対策になりそうにない┐(´д`)┌
    • 2019年11月21日 02:59
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 免許返納した人に50万渡す方がいい
    • 2019年11月21日 01:35
    • イイネ!20
    • コメント0
  • …なんか、違うと思う。
    • 2019年11月21日 07:48
    • イイネ!15
    • コメント0
  • つまり一家に75歳以上がいたら高齢者名義で車買えば補助金出るのか。そんなザル法よりマニュアル車復活だ!
    • 2019年11月21日 08:11
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 乗らせなくて良い社会にしろ
    • 2019年11月21日 08:21
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 結局買わせるんかexclamation ��2
    • 2019年11月21日 11:00
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 若い人でも危険なドライバーもいるし、普通に免許更新や取得を厳しくすれば良いだけなんだけど…
    • 2019年11月21日 08:32
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 65才〜70才で免許返上させて、タクシーや公共の交通機関を充実させた方がいいのでは?新車購入、ガソリン代、重量税、保険代等を考えたらタクシー等を利用した方が安いと思う。
    • 2019年11月21日 08:25
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 自動車メーカーが得するだけのこと
    • 2019年11月21日 08:11
    • イイネ!10
    • コメント1
  • 何を考えているのだ。高齢者の操作において危険なクルマを製造・販売しているメーカー側の製造者責任ではないか。
    • 2019年11月21日 13:04
    • イイネ!7
    • コメント0
  • オプションに頼らなきゃダメになったら命に直結してしまうものには乗らしたらダメだろ!
    • 2019年11月21日 08:23
    • イイネ!7
    • コメント0
ニュース設定