三大イルミのひとつ!江の島で光の絶景を

0

2019年11月21日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆クリスタルビーズ輝くゲートや洞窟イルミも!江の島で楽しむ幻想的なロマンティックタイム【イルミネーション2019】

江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルでは、2019年11月23日(土・祝)〜2020年2月16日(日)の期間、「湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜」を開催中。関東三大イルミネーション、日本夜景遺産にも認定されるきらめきの絶景は、彼と眺めたくなるほどロマンティック。



見応えある江の島シーキャンドルのイルミと、クリスタルビーズ輝くときめきのトンネルも
旧・江の島展望灯台(現・江の島シーキャンドル)ライトアップを前身に、今年で20年目を迎える江の島の冬の風物詩。エリア一体が趣向を凝らしたイルミネーションで彩られ、マジックアワーとともに楽しむイルミネーションは幻想的。

メイン会場となる江の島シーキャンドルでは、360度、直径70mを越える範囲にイルミネーションを設置した「光の大空間」を開催。建物を彩る光の数々は迫力満点。また、江の島サムエル・コッキング苑では「湘南シャンデリア」も。こちらは、7万個にも及ぶクリスタルビーズを使用したもので、美しく輝くシャンデリアゲートとトンネルに思わずうっとり。彼と2人でくぐればドラマティックな気分に浸れそう。

さらに、江の島シーキャンドルライトアップは、2020年2月8日(土)〜16日(日)のラスト9日間に、イルミネーションのフィナーレとして、壮大な光の新世界を演出予定。



洞窟やヨットハーバーも。いたるところで楽しめるイルミネーション
会期中は、江の島シーキャンドル、江の島サムエル・コッキング苑だけでなく、さまざまなエリアでイルミネーションが点灯するので、合わせてチェックしてみるのがおすすめ。

江の島ヨットハーバーはライトアップとイルミネーションで彩られ、デートにぴったりの夜景スポットに変身。12月22日(土)から12月25日(火)までのクリスマス期間にはヨットもイルミネーションで装飾されるから、クリスマスデートで訪れたい。

また、探検気分を味わえると人気で、波の浸食によって形成された洞窟・江の島岩屋(第二岩屋)もイルミネーションを実施。都心では味わえないひとときを楽しめるはず。



夜の花畑デート。ウィンターチューリップとライトアップの美しいコラボ
実は湘南の冬は、晴れると春を思わせる陽気になるのだとか。そして、2万株のウィンターチューリップが一斉に開花するそう。2019年12月中旬から2020年1月下旬までの期間は、チューリップとライトアップが堪能できるそうなので、夜の花畑デートを楽しめちゃうかも! 華やかでメルヘンティックな世界をのんびりお散歩してみて。


    ニュース設定