• このエントリーをはてなブックマークに追加

EVで「電欠」したらどうなる?

227

2019年11月22日 11:58 ねとらぼ

  • リーフは絶対に牽引しちゃダメだぞ!モーターとか壊れちゃうからな。JAFとか呼んで4輪持ち上げて運んでな。おっちゃんとの約束だ。
    • 2019年11月22日 12:25
    • イイネ!104
    • コメント2
  • EV車に乗りたくない一番の理由は、航続距離や施設の不足もだけど、何よりも充電時間の長さだよ。移動中に電池がなくなって4時間も5時間も充電するとか、しかも先客が居て何時館も順番待ちするとか、想像しただけでもウンザリする。
    • 2019年11月22日 13:27
    • イイネ!64
    • コメント4
  • 手回し充電が出来たら良いのに。
    • 2019年11月22日 12:10
    • イイネ!59
    • コメント7
  • リーフはそうなるかもだが、一般的なEVは最寄りの階で止まり扉が開く。古いものは、そのまま止まり、閉じ込められる�㤭��
    • 2019年11月22日 12:18
    • イイネ!43
    • コメント7
  • だからハイブリットが安心なんだよね。
    • 2019年11月22日 12:41
    • イイネ!34
    • コメント0
  • 北海道にある自動車道のアチコチのパーキングエリアでもEV専用充電スペースが有るけど、それでもEVで遠出したいと思わないよね。冬場キンキンに冷えると電池の性能低下が起こり、まるで動かなくなりそうだから乗りたいとは思わん。
    • 2019年11月22日 12:54
    • イイネ!32
    • コメント0
  • 非常用50ccエンジン付けといてくれ!。
    • 2019年11月22日 14:53
    • イイネ!28
    • コメント2
  • 「アクセル踏んでも速度が上がらない」が現在の速度維持ならいいけど、高速道路で亀さん走行になったら追突されて大惨事なのでは…そこ詳細調べて正確な記事にしようよ。
    • 2019年11月22日 12:19
    • イイネ!24
    • コメント7
  • 電池切れで動かなくなっても、叫びながらレバガチャすると密かに内蔵されていたS2機関に切り替わって動き出しますので大丈夫です。(ただし暴走する)
    • 2019年11月22日 12:34
    • イイネ!23
    • コメント7
  • ふと思ったんだけど、ガソリン車に携行缶があるみたいに、リーフ用の持ち運べるバッテリーとかあるのかね。起動用バッテリーの電圧が足りないときに、エンジンスタート出来るモバイルバッテリーは見たこともあるんだけど。
    • 2019年11月22日 13:00
    • イイネ!22
    • コメント14
  • 寒冷地の冬は、死ぬよ〜。
    • 2019年11月22日 16:22
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 出川哲朗「充電させてもらえませんか?」
    • 2019年11月22日 13:17
    • イイネ!20
    • コメント4
  • 私の周囲でも初代リーフに乗ってる人何人かいるけど、満足する声を全く聞かない。むしろ後悔してるとの事。カタログ値はエアコン等使わない状態の数値で、エアコン使うと30kmも航行できないとの事。仙台から白石蔵王にも行けない。
    • 2019年11月22日 14:33
    • イイネ!19
    • コメント0
ニュース設定