ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 長澤まさみ “コオロギラーメン”を絶賛「すっごくおいしい」 驚きの声

長澤まさみ “コオロギラーメン”を絶賛「すっごくおいしい」 驚きの声

0

2019年11月22日 12:42  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真長澤まさみ  クランクイン!
長澤まさみ  クランクイン!
 女優の長澤まさみが21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演し、興味があるという昆虫食に挑戦。コオロギを使った料理を食べ「すっごくおいしい」と絶賛した。

【写真】長澤まさみ、セクシーシーンの嵐

 トーク中、長澤が興味があるという“昆虫食”の話題に。彼女は「今後のことを考えると、食べ物もなくなるかもしれない」と切り出し、「食べるものが肉とかから、もしかしたら虫にスイッチしていくんじゃないかっていうのを本当に考えていまして…」と理由を明かした。そんな彼女のためにコオロギが約100匹使用されているという「コオロギラーメン」がスタジオに登場。

 このラーメンは、出汁の90%以上がコオロギからとられており、さらにコオロギを発酵させて作った醤油やコオロギからとった脂を使用。また麺にもコオロギの粉末が練り込まれているという驚きの一杯だ。

 コオロギラーメンにスタジオがドン引きする中、長澤は「コオロギはタンパク質が豊富なんですよね?」と語り、まったく意に介さない様子。長澤は声を弾ませながら「いただきます!」と手を合わせると、最初にスープを一口。彼女が明るい表情で「あ! おいしい!」とつぶやくと、スタジオからは驚きの声が上がった。味の感想を聞かれた長澤は「深い味わいです」と評すると「臭みも何もないし、香ばしい…脂もちゃんとコッテリしてて、すごいおいしいです」とご満悦。そして麺を口に含むと「モチモチしてて、やっぱり香ばしいです。すっごくおいしい」とその味を絶賛した。

 続いて長澤が、ラーメンにトッピングされたコオロギを箸でつかんで口に運び「おいしい!」と声をあげると、MCの櫻井翔もコオロギを食べることに。櫻井は「抵抗あるなぁ…」と言いながらコオロギを口に入れると、困惑した表情で「おいしい…」とつぶやき、スタジオの笑いを誘っていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定