ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 橋本環奈出演、「進研ゼミ中学準備講座」TVCM公開!「みんなのことを応援しています!」

橋本環奈出演、「進研ゼミ中学準備講座」TVCM公開!「みんなのことを応援しています!」

0

2019年11月22日 17:00  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■音楽はWANIMA!「苦手も嫌いも好きになるかもしれないから、深く考えずに自分の心が踊る方へ進んでみて下さい」(WANIMA・KENTA)

【動画】進研ゼミ中学準備講座 「姉の証言」篇/メイキング&橋本環奈インタビュー映像

ベネッセコーポレーションが、新中学1年生(小学6年生)向けの通信講座「進研ゼミ中学準備講座」の新CM放映を、本日11月22日より、全国(一部エリア除く)で順次開始する。
中学準備講座のCM『姉の証言』篇には、橋本環奈が姉役として出演。勉強が好きではなかった小6生の弟が、急に勉強机にかじりつくようになった変化に驚きながら、ゲームをクリアしていくように小学校の総復習と中学の学習内容を先取りができる新・中学準備講座を紹介する。

2019年の中学準備講座<チャレンジタッチ>は、中学生活を疑似体験できるゲームストーリー形式で、一人ひとりのニガテに合わせて小学校の総復習や中学の先取りができる学習法に大きくリニューアル。今回、この新学習ゲームの主人公の声優に、橋本環奈を起用。ゲームストーリーを楽しみながら学習が進むため、継続的に勉強ができる設計となっている。

また、CMではWANIMAの2ndアルバム『COMINATCHA!!』収録曲「JOY」をCMソングとして起用。学習を頑張る新中学生へ、橋本環奈とともに全国の新中学生にエールを送る。

■ゲームストーリー あらすじ
主人公の悠(小6生)は「どうせ」が口癖の男の子。勉強が特にできるわけでもなく、運動神経も普通。あまり自分に自信がない男の子。そんな悠がテストの点数が悪く落ち込んでいると、目の前に突然見慣れない扉が。そのドアを開けると、なんとそこは3ヵ月後の中学入学式が行われる体育館だった――。悠は過去に戻る方法を探しながら、中学での新しい友達(ハナ)と出会う。その中で自分の行動が徐々に変わっていき、前向きな気持ちが生まれ、成長していく中学疑似体験ストーリー。

■橋本環奈コメント
小学6年生のみんな! 橋本環奈です。もうすぐ中学生活が始まるね。
私は中学はとっても楽しかったよ。勉強はちょっと難しくなるけど新しい友達もできるし、部活も始まるし、中学生活は楽しいこといっぱい! 勉強でも、部活でも、それ以外でも、キミにとって夢中になれることを見つけられるように、みんなのことを応援しています! 最高の中学生活を過ごせるように、中学準備もしっかりね!

■WANIMA・KENTA(b&vo)コメント
小学6年生のみんなへ
ワニマのケンタです。僕は小学生の頃、人前で歌うのが苦手で音楽が嫌いでした。でも今はバンドをやっていて、全国いろんな所でライブを開催しながら音楽をやっています。
給食ではパンが嫌いで、パンの日は学校に行く前に必ずお腹が痛くなっていました。でも、今はパン屋さんの近くに住んでいて、焼きたてのパンの匂いが大好きです。
苦手も嫌いも好きになるかもしれないから、深く考えずに自分の心が踊る方へ進んでみて下さい。

ベネッセCM一覧
https://www.benesse.co.jp/cm/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定