ちょこんと座ったオラフがいとおしさマックス。新「食べマス」のくりくりおめめにハートを射抜かれました…

0

2019年11月22日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

最近はIGなどにコンビニスイーツをアップする方が増えていますよね。

美味しくてインスタ映えするものが豊富な中、特に人気なのが食べマスシリーズ。

今回は、セブンイレブンから販売されている食べマスの新作「オラフ」をご紹介します♡

かわいすぎるオラフの食べマス

食べマスシリーズといえばスヌーピーリラックマ、すみっコぐらしなど、様々なキャラクターとコラボしているスイーツ。

「食べられるマスコット」の略称で、実は練切でできている和菓子なんです。

こちらの「食べマスオラフ(278円)」は11月22日(金)に公開する“アナと雪の女王2”と同日からセブンイレブンで販売されています。

ちょっとずつ顔が違う

いくつか並べると、少しですが顔が違うのも愛らしいポイント。

頭に乗っている木の棒やにんじんの鼻も忠実に再現されており、見ているだけで癒されますよね。

体までよーくみてみると凝った仕掛けが

よく見ると頭と体は2段になっていて、ボタンも3つついているんです。

小さな手はきちんと前でしまわれていて、礼儀正しいところもかわいいですよね♡

中はこんな感じ

かわいそうですが、半分に切ってみると中にはメープル味の餡が入っています。

まわりの白餡は甘さ控えめなので、メープル餡とバランスが取れていてとってもおいしいんです。

いとおしすぎるオラフを急いでゲットしなきゃ!

かわいすぎるオラフの食べマスは数量限定のスイーツ。

ぜひセブンイレブンでゲットして癒されてください♡

    ニュース設定