ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 嵐 大野智、メンバーや共演者に慕われる理由は“謙虚な姿勢”にあり? 39歳の誕生日を機に考える

嵐 大野智、メンバーや共演者に慕われる理由は“謙虚な姿勢”にあり? 39歳の誕生日を機に考える

1

2019年11月23日 06:11  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真嵐

 11月26日、嵐のリーダー大野智が39歳の誕生日を迎える。21日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)のゲストでは大野の誕生日を記念し「リーダーと同級生チーム」が参戦。吉村崇(平成ノブシコブシ)をはじめ長谷川穂積、村田修一、眞鍋かをり、橋本直(銀シャリ)、水田信二(和牛)に加え、嵐チームのプラスワンゲストには佐藤隆太が登場した。


(関連:嵐メンバーが思う、“大野智のスゴいところ”は? 二宮和也「15年くらい髪型が変わらない」


 同番組では、誕生日によせて嵐のメンバーから大野の良いところを褒めるというシーンも。「15年くらい髪型変わらない、リーダーだけ年代が全然わからない」(二宮和也)、「異常にアキレス腱が強い、同じトレーナーからマッサージされるけど大野さんのアキレス腱はアスリート以上ですね、といわれている。バランス感覚がいい」(相葉雅紀)、「数年前まで吉祥寺で買ったというマジックテープで開く小さい財布を使っていた」(櫻井)とそれぞれ告白。また、松本から「メールの返信がめちゃめちゃ早いところ。メンバーの中で一番早い」と褒められると、大野は「特に松潤なんてメール来たら怖えじゃん、2時間くらい遅れたらもうやべえじゃん」と返答しスタジオは大爆笑に包まれた。一方、佐藤はSPドラマで共演した際のエピソードを披露。「ドラマの中の座長として素晴らしい佇まいを見せてもらって楽しい時間だった」という佐藤の模範解答に、大野は「もっと4人もこういうこと言えや」と嵐のメンバーに対してツッコミを入れ、笑いを誘った。


 常に飄々として、つかみどころのないキャラクターで知られる大野であるが、スーパーアイドルらしからぬ謙虚な姿勢は多くの人が知るところだ。過去にも自らが主演するドラマの現場でスタッフに「大野さん入られます!」と宣言されることが苦手で、ひっそりスタジオ入りしたいと答えたことも。また主演映画で共演した俳優からは、撮影現場で「え?そこにいたの?」と思うほど大野がオーラを消していたというエピソードも語られており、こちらも非常に彼らしい。ドラマと映画で共演した上島龍平(ダチョウ倶楽部)との交友は有名だが、上島曰く大野は「飲んだらすぐに寝てしまう」のだという。このような天真爛漫な姿も多くの人に愛される理由なのだろう。


 22日にYouTube公式チャンネルにて公開された映像の中にも、いかに大野がメンバーから愛されているのか伺えるシーンがあった。嵐は10・11日の2日間でプライベートジェットに乗り、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北の4都市を巡る2日間で移動距離1万2982劼傍擇崛埖腓淵廛蹈癲璽轡腑鵝JET STORM』を行った。


 映像ではジャカルタに向かう豪華プライベートジェットの中で過ごす嵐の様子が公開されていたのだが、4人が自撮りやお互いに記念撮影をしているのをよそに、1人だけ気持ちよさそうにぐっすり熟睡する大野の姿が。続いて大野の寝顔を楽し気に激写する二宮や、寝ている大野と2ショットを撮る櫻井の姿も。寝ている大野の横でごく普通に食事を始める4人の姿にSNSでは「本当に5人は仲良し」「大野君が普通に寝ているのが可愛い」とファンの間から歓喜の声が上がった。また最もファンが注目したのは公開された映像の最後の部分。食事を終えたであろう4人が就寝し、照明を落として暗くなった機内で、大野がスマホのライトを照らしながらひとり食事をしていたのだ。せっかく寝ている他のメンバーを起こさないよう配慮しながらひっそりと食事をする大野にファンからは「嵐のリーダーなのにスマホのライトで食事」「他のメンバーを起こさないように優しい気遣い」と称賛する声が上がっていた。


 国民的アイドルであっても普通さを忘れない謙虚な姿がメンバーをはじめ共演者や後輩などから慕われている大野。バラエティなどでのおっとりとしたイメージとは真逆に、ひとたびスイッチが入れば抜群の歌唱力やダンス、演技力など圧倒的な才能で多くの人を惹きつける。そのギャップが多くの人から愛される所以なのではないだろうか。(北村由起)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定