入浴をワンランクアップ!バスグッズ3選

0

2019年11月24日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆いつもの入浴をワンランクアップ!入浴剤から頭皮エステ、温感エステまで、手軽に使えるお風呂グッズ3選

寒さも本格的になり、年末に向けて仕事や家事も多忙になってくる季節。1日の終わりに、冷えや疲れでガチガチに固まった体には、ゆったり湯船で温まる入浴が効果的です。体を温めて疲れをほぐし、おだやかな眠りへと誘ってくれるから、冬の入浴タイムは大切にしたいもの。そこで、手軽に入浴効果がアップしたり美容にうれしい効果を得られる最新バスアイテムを、編集部がセレクト。毎日の入浴タイムをワンランクアップしよう。



乾燥した肌だけでなく、心の緊張もほぐしてくれる。女性にうれしいスキンケア入浴料
入浴剤は、お湯に入れるだけだし、簡単だから使ってみようかな…と思う人も多い身近なアイテム。それだけに多くの種類が登場しているので、おすすめの入浴料を、アユーラPR・丸谷恵美さんに伺った。

「夜は1日を過ごして疲労がたまっています。柚子エキスなどうるおい成分たっぷりの入浴料『ウェルバランス ナイトリートバス』(300ml 2530円)は、乾燥した肌をしっとり透明感のある肌へ整えてくれます。また、気持ちを解きほぐすといわれるアロマティックハーブのほのかな香りが、体や肌だけでなく心の緊張もほぐし、眠る前に深い安らぎ感も与えてくれます」と丸谷さん。

38〜40℃のぬるめのお湯につかりながら、深くゆっくりとした呼吸をしてみると、体と心に香りが行きわたり、より効果的だそう。
「また、ボディーリンスとしても使っていただけます。洗面器のお湯に溶かし、手のひらで体になじませるようにします。最後にシャワーで軽くすすいであがってください。シャワーだけですませなくてはならないときにも、乾燥しがちな肌をしっとりなめらかにしてくれます」(丸谷さん)。
アインファーマシーズ
アユーラ販売事業部 PR
丸谷恵美さん
アユーラの入浴料は、ギフトにもとても人気があります。ほかにも種類がたくさんありますので、香りや求める効果によって選んで、ギフトや自分のために活用してください。



シャンプーのついでに極楽ヘッドスパ。頭皮を大きく動かして、柔らかい健やかな地肌に
また、毎日行う入浴ケアといえば、シャンプー。シャンプーのときにも手軽に使えるアイテムを教えてくれたのは、パナソニック広報の和田さん。
「『頭皮エステ サロンタッチタイプ』(オープン価格)は、シャンプーしながら、リラクゼーションヘッドスパが楽しめます。ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックに学んだ、まるで手の動きのように動く『フォーフィンガースパイラル』で、頭皮を引き上げるような心地よいヘッドスパ感が楽しめます」と和田さん。

疲れた夜にシャンプーのときに使うだけで、お風呂でヘッドスパが楽しめるとはうれしい限り。また、美しい髪を保つためには、髪が育つ土台となる頭皮の環境を整えることも大事だそう。
「このアイテムは、本格的な頭皮のケアもできます。頭部全体、頭頂部、側頭部、首周り、かっさモードなど5つのモードを選べるので、自分の状態に合わせたお好みのヘッドスパで、スッキリ洗い上げてくれます」(和田さん)。疲労がたまると、頭皮が硬くなっている場合も多いので、疲れたな、と感じる部分をその日のうちにケアしておけるのもうれしい。
また頭皮と顔はつながっているので、頭皮の不調は顔の肌のたるみなどの原因になる場合も。リフトケアの一環としても、役立ってくれそう。
パナソニック株式会社
Panasonic Beauty
スタイラー商品 マーケティング担当
和田麻里さん
パナソニック ビューティは、『忙しいひとを、美しいひとへ』をコンセプトに、忙しく過ごしながらも、無理せずに美しさを手に入れたいと願っている現代の女性に、効率的に本格的な美容を提供しているブランドです。幅広いヘア、フェイス、ボディケア商品がありますので、ぜひご活用ください。



お風呂で温めた体にコロコロ転がすだけ。自宅で手軽に温感エステ
お風呂で温まるだけでなく、さらに美容にもいい効果があったら…と欲張りたいのが、多忙な働く女性。アテックスの企画マーケティング部・栗屋怜子さんは、お風呂のなかや、上がった後にリラックスしながら使える、温感エステアイテムを紹介してくれた。
「自分ではなかなかできないとあきらめがちなエステの技が、自宅で手軽に楽しめます。お風呂で温めた体に、『ルルド ボディエステ リラピヨ』を転がせば、気になる部分を心地よくほぐします。肌の上でコロコロすべらせると、360°回転する熱伝導率の高い4つのステンレスボールが、じんわり肌を温めます。転がすことで全身を心地よく押し流し、温感エステ感覚に」と栗屋さん。

お腹や腕、ふくらはぎなど、冷えや疲労で硬くなっているところなどを、その日のうちにほぐし、滞りがちな血流もサポートできるのはうれしい。ヒヨコのようなキュートなルックスも、癒し効果をアップしてくれそう。「お風呂上りにボディクリームを塗ってから、コロコロ転がしてケアするのもおすすめです。寒さで体が硬くなり、肌も乾燥しがちな季節のケアに役立ててください」(栗屋さん)。
株式会社アテックス
商品本部 企画マーケティング部
栗屋怜子さん
当社は、“癒しの総合ブランド”として、女性の毎日を支える様々なアイテムを開発してきました。いろんなシーンで頼れるアイテムがあるので、ぜひお気に入りを見つけてください。


    ニュース設定