ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 片寄涼太&橋本環奈、那須川天心とクイズ対決!「間違えてもらってもいいですか?」のお願いに…

片寄涼太&橋本環奈、那須川天心とクイズ対決!「間違えてもらってもいいですか?」のお願いに…

0

2019年11月25日 06:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

11月25日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00〜)は、映画『午前0時、キスしに来てよ』(12月6日公開)から、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、橋本環奈、眞栄田郷敦ら主要キャスト陣が登場。長嶋一茂、那須川天心、岩清水梓らトップアスリートチームと常識力クイズで競い合う。

2つの空欄を2人1組で解答する1stステージの「ネプゴーラウンド」では、初参戦の片寄と眞栄田が意欲を燃やす。そして、トップアスリートチームもキックボクサーの那須川と元なでしこJAPANの岩清水が初挑戦。小学校の頃から番組を見ていて、『ネプリーグ』の大ファンだという那須川は、「まさか出られるとは」と感慨深げ。一方、岩清水にはまさかの事態が襲いかかる。

2ndステージは様々なモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」。『午前0時、キスしに来てよ』チームの片寄は、「パーセントは絶対大丈夫!」と自信満々。同じチームの橋本も、過去にこのステージで良い結果を残していることから、「(パーフェクトを出して風船を)10個増やしたいと思います」と宣言する。対するトップアスリートチームの那須川も、「バチッとやってやりたい」と格闘家ならではの強気な発言で士気を高める。

複数の解答がある常識問題を制限時間内に答える3rdステージの「ファイブ・ハイパー・メガボンバー」では、「このステージが一番緊張する」と不安げな橋本。さらに、橋本は、相手チームの那須川に「間違えてもらってもいいですか?」と誘惑し、那須川もついつい「間違えます」と返事をしてしまう。一方、眞栄田は自分のミスを原田泰造になすりつけ、スタジオに爆笑を巻き起こす。

果たして最後に勝利を掴むのはどちらのチームなのか。勝敗の行方はもちろん、「トロッコアドベンチャー」に挑む勝利チームの勇姿にも注目だ。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定