「SHOW BY ROCK!!」ゲームアプリ終了発表、6年続いたサービスに幕―― ファンから感謝の声「人生変わりました」

2

2019年11月26日 20:32  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真(C)2012,2015SANRIOCO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会
(C)2012,2015SANRIOCO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会
2019年11月26日、サンリオのキャラクタープロジェクトを原作とする音楽ゲームアプリ『SHOW BY ROCK!!』が、12月26日をもってのサービス終了を発表しました。
アプリ公式Twitterでは「配信開始より6年、皆様に支えられ本日まで運営を続けさせていただきましたこと、深く御礼申し上げ、またこのようなご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」とコメントを掲載しており、大勢のファンからこれまでの感謝の声が上がっています。



『SHOW BY ROCK!!』は、音楽&バンドをテーマとしたサンリオのキャラクタープロジェクト。
音楽を制する者が王として君臨する都市MIDICITYを舞台に、トップスターを夢見てバンド活動する音楽生命体“ミューモン”の少年少女達の姿を描き、これまでゲームアプリのほかに、アニメ化、マンガ化、舞台化、CDリリースなど様々な展開を行ってきました。



11月26日16時、アプリ公式Twitterアカウントが「ユーザーの皆様へ大切なお知らせ」とツイートを発信。
「いつも『SHOW BY ROCK!!』をご利用いただき誠にありがとうございます。この度弊社運営アプリ『SHOW BY ROCK!!』は2019年12月26日(木)15時をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました」という報告と共に「配信開始より6年、皆様に支えられ本日まで運営を続けさせていただきましたこと、深く御礼申し上げ、またこのようなご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」「サービス終了まで、短い期間ではございますが、引き続き本アプリをお楽しみいただけますと幸いです」とコメントを発表しました。


このツイートに対し、ファンからは「凄く寂しいです。でも今まで沢山楽しませてもらいました。ありがとうございました。大好きです」「SB69にはいい思い出しかありません!このゲームでゲンゲンという初めてゲーム内で本気で好きになったキャラクターができました!大好きという気持ちをくれて、与えさせてくれて、ありがとうございます!」「沢山の推しと推し曲をありがとうございました!」「しょばろアプリで音楽好きになって人生変わりました、ありがとう」「まだあと1ヶ月ございますが、今まで本当にありがとうございました。こんなにハマったアプリは初めてでした!」「変わらずSHOW BY ROCK!!を応援し、愛し続けます!」など、感謝のメッセージが続々届いています。



また、『SHOW BY ROCK!!』は11月24日に開催された「SHOW BY ROCK!! 3969 GRATEFUL ROCK FESTIVAL」にて、3年ぶりのTVアニメ新シリーズ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』(2020年1月9日スタート)と新アプリゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』(2020年配信予定/事前登録受付中)を発表。

『SHOW BY ROCK!!』公式Twitterも「初代アプリが始まって6年、たっくさんの応援と、熱くロックな愛を、ありがとうございます。MIDICITYも、ミューモン達も、これからも変わることなくロックしていきますぞ。新作アプリをお楽しみに!これからもSB69をよろしくおねがいしますぞ」とコメントしており、これからの新たな展開にも期待です。

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定