山田裕貴が連ドラ初主演、世代間バトルアクション『SEDAI WARS』1月放送

1

2019年11月28日 14:30  CINRA.NET

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

CINRA.NET

『ドラマイズム「SEDAI WARS」』ティザービジュアル ©「SEDAI WARS」製作委員会・MBS
『ドラマイズム「SEDAI WARS」』が2020年1月5日からMBS、1月7日からTBSで放送される。

バンダイナムコアーツが企画した同作の舞台は、「焼け跡」「団塊」「バブル」「ロスジェネ」「ゆとり」「ミレニアル」といった世代間の軋轢によって様々な問題が深刻化し、社会が崩壊しつつある近未来の日本。ゆとり世代の主人公・柏木悟が、「日本の時代をどの世代に委ねるのか」をバトルで決める大統領決戦『SEDAI WRAS』の出場者に選出され、各世代の思いが渦巻く戦いに流されるがまま参加する様を描く。

主人公の柏木悟役に、連続ドラマ初主演となる山田裕貴がキャスティング。何事に対しても受け身な性格だが、なぜか人を惹きつけるというキャラクターだ。監督を『パワーレンジャー』『ウルトラマンジード』『仮面ライダーフォーゼ』などの坂本浩一、脚本を横手美智子が担当。

山田裕貴はドラマについて「大人たちが真剣に、真面目にバカをやって、現場は毎日大笑いした作品です。ぜひ、皆さんもこれを見て笑顔になってくれたら嬉しいです」とコメント。また坂本浩一監督は「今までに見たことないドラマだということは間違いなしです!山田裕貴の魅力爆発です!キャスト&スタッフ全員ハイテンションで挑みました。全編クライマックスでお届けします!」と語っている。

■山田裕貴のコメント
柏木悟という、僕が演じた中でも一番冴えない男が世界を変えます。どう考えたって世界を変えられなさそうな男が世界を変える。やはり人の心です。人柄です(笑)。大人たちが真剣に、真面目にバカをやって、現場は毎日大笑いした作品です。ぜひ、皆さんもこれを見て笑顔になってくれたら嬉しいです。

■坂本浩一監督のコメント
とんでもないドラマです!どの世代にも必ず突き刺さる要素満載。
コメディ?アクション?特撮?人情ドラマ?自分でもどんなジャンルか分かりません……笑
今までに見たことないドラマだということは間違いなしです!山田裕貴の魅力爆発です!
キャスト&スタッフ全員ハイテンションで挑みました。全編クライマックスでお届けします!
    ニュース設定