バスチーにあまおう。ローソンのXmasケーキ

54

2019年11月29日 12:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆あの「バスチー」もあまおう苺も!ローソンから夢のように贅沢な【クリスマスケーキ2019】が登場

ローソンのクリスマスケーキは、いつものおいしさをグレードアップさせた逸品がラインナップ。

累計3100万個を売り上げた大ヒットスイーツ「バスチー」が夢のようなホールケーキになったり、こだわりの生クリームとあまおう苺をこれでもかと敷き詰めたスペシャルなケーキが登場したり。今年は家の近くのコンビニでケーキを予約してみては?




苺のショートケーキ 4号2980円/5号3950円/6号4600円
クリスマスケーキの定番とも言える、いちごと生クリームのショートケーキは、3種のサイズから選ぶことができる。真っ赤ないちごに、北海道産生クリームの入った口どけなめらかなホイップクリーム、そして国産小麦をブレンドしたふんわりしっとりのスポンジの三重奏が大人から子どもまで誰からも愛される味わい。5号と6号サイズでは、スポンジの間にクリームといちごが2層にもサンドされているのが嬉しい。



スペシャルストロベリークリスマス 10800円
みんなが集まる特別な夜は、すべての材料にこだわり抜いた、贅沢ショートケーキはいかが? ケーキの上にこれでもかと敷き詰められたいちごは、福岡県産の人気ブランド「あまおう苺」。パティシエが愛用するカルピス社の無塩バターを使い、しっとりと焼き上げスポンジには、北海道産の新鮮な生乳から作った純生クリームを配合したホイップクリームをたっぷりと絞った。濃厚なミルク感が広がるこっくりとしたクリームと、いちごの甘酸っぱさは、大人から子どもまで誰もを笑顔にしてくれるはず。



ザクザクチョコボンブ 2500円
甘党にはたまらない、チョコレートクリームのケーキ。ココアスポンジの上にプラリネクリーム、アーモンドクランチ、チョコクリームを重ねた4層のケーキに、キューブチョコ&チョコチップをトッピングしてザクザク食感を追加。すべてがチョコの味を引き立てており、まるで1粒の高級チョコレートを食べているよう。様々な味と食感の楽しめる楽しいケーキは、みんなが集まるクリスマスのデザートにぴったり。



スペシャルショコラケーキ 7560円
フランス産クーベルチュールチョコレートを使用した本格ショコラケーキは、チョコレート好きこそ食べて欲しい贅沢なひと品。上段は、カカオとパッションフルーツのアロマが合わさる香り高いチョコレートを使用したショコラムース。ダブルアロマのフルーティーな味わいを楽しむことができる。下段は濃厚なチョコレートとコクと深みのある味わいのチョコレートを合わせたガナッシュ。さらに薄く焼いたクレープをクラッシュしたフィアンティーヌが食感のアクセントに。ムースとガナッシュの2層をチョコレートでグラサージュした、艶やかなルックスも贅沢な気分に誘ってくれる。



クリスマス バスチー<バスク風チーズケーキ> 2500円
ローソンの大人気スイーツであるレアでもベイクドでもない、新感覚チーズケーキ「バスチー」が、14.5cm×5.2cmのバスチー史上最も大きいサイズでクリスマスケーキに。とろけるようにクリーミーなチーズとキャラメルを焦がした表面の香ばしさがクセになるバスク風チーズケーキは、累計3100万個を超えて大ヒットした。ホールサイズの大きさのバスチーにホイップクリームとキャラメリゼした3種のナッツをトッピングした夢のようなケーキで、いつまでも続く至福のときを味わって。



クリスマスカーニバル 5400円
クリスマスをモチーフにした、見た目にも華やかなプチケーキ4種の詰め合わせ。「ムースとガナッシュのショコラケーキ」はジュエリーボックス、「ピーカンナッツのキャラメルムース」はトナカイ、「苺のムース」はサンタ、そして「ピスタチオとフランボワーズのショコラ」はツリーのイメージで仕上げられている。お土産や差し入れはもちろん、パーティのデザートに並べて好きなものを選ぶのもおすすめ。


このニュースに関するつぶやき

  • コンビニでこんな高いケーキ買うならデパ地下で買う
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(31件)

ニュース設定