ファミマで専門店監修いちごショートケーキ

0

2019年12月02日 12:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆ファミリーマートと最高峰ガトーショコラがXmasコラボ。老舗パティスリーや宇治茶の専門店との【クリスマスケーキ2019】

ファミリーマートのクリスマスケーキは、すでに完売した香取慎吾さんがプロデュースする究極のケーキのほか、人気パティスリーとコラボした限定ケーキがおすすめ。

最高峰のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」をはじめ、老舗パティスリーの「ルージュ・ブランシュ」や「ブールミッシュ」など、いずれも折り紙付きのおいしさ。今年は家の近くのコンビニでケーキを予約してみては?




ルージュ・ブランシュ監修ガトーブランシュ 4号2300円/5号3750円
20年以上愛され続けている人気パティスリー「ルージュ・ブランシュ」。若林実パティシエが監修したケーキがファミリーマートから登場する。

北海道産の生クリームを30%も配合したホイップクリームは、後味すっきりで飽きのこないおいしさ。いちごをサンドしたくちどけの良いスポンジケーキと一緒に食べれば、シンプルだからこそこだわりが引き立つ味わいを感じることができるはず。添えられた大粒のいちごをトップに飾って、とくべつなひとときを過ごして。



ミルフィーユ・シャンティ 3200円
バターをたっぷり練りこんで、香ばしく焼き上げたサクサクのパイ生地がたまらないミルフィーユケーキ。パイ生地の上には濃厚なカスタードとバニラクリームを重ね、さらにホイップクリームをデコレーション。

パイ生地とクリームのマリアージュはもちろん、ケーキのまわりにあしらわれたパリパリのアーモンドやピスタチオの食感も楽しい。ヒイラギやいちごを飾り付けすれば、ミルフィーユをホールで楽しむ夢のはじまり。パイもクリームもチョコレートで仕上げたショコラ・ミルフィーユも。



ケンズカフェ東京監修ショコラケーキ 2800円
“飛ぶように売れる”“予約2ヶ月待ち”の名店「ケンズカフェ東京」のシェフ・氏家健治氏とのコラボケーキ。実際に店でも使用している、独自に開発されたフランス産クーベルチョコレートをふんだんに使っている。

アーモンド風味チョコソース、チョコチップ、ココアスポンジなど、何層にも折り重なる濃厚なカカオの豊かな味わいを堪能できるショコラケーキ。艶やかに仕上げられた見た目も美しく、ホワイトチョコレートで作られた雪の結晶のあしらいがさらにそれを引き立てている。



ケンズカフェ東京監修ガトーショコラ 2800円
“日本最高峰のガトーショコラ”として爆発的人気を博す『ケンズカフェ東京』。そんな人気店の創始者でもある氏家健治シェフが監修した、フランス・ブルターニュ地方に伝わる伝統のガトーショコラがお目見え。

余計な味付けを加えることなくカカオ本来のおいしさを最大限に引き出すお菓子は、素材選びがなによりのポイント。氏家シェフが独自に開発した、グルテンフリーのフランス産クーベルチュールチョコレート「KEN’S」を50%も使用し、なめらかな食感と濃厚な味のケーキに仕立てた。



上林春松本店監修抹茶のクリスマスケーキ 2500円
450年の歴史を誇る京都・宇治茶の専門店「上林春松本店」。歴史にも刻まれた宇治御茶師唯一の末裔であるこのお店が監修したのは、箱を開けた瞬間から宇治抹茶が華やかに香る、鮮やかなグリーンのクリスマスケーキ。

「上林春松本店」の宇治抹茶を使用した抹茶ムースに、抹茶チョコレートソースとホワイトチョコムースを合わせて、抹茶好きにはたまらない味わいに。サクサクのホワイトチョコフレークが入れられ、食感のアクセントに。



ブールミッシュ共同開発国産りんごのシブースト 2500円
伝統的本格フランス創作菓子の名店「銀座ブールミッシュ」と共同開発したシブースト。シブーストとは、カスタードクリームとゼラチン、そしてイタリアンメレンゲでできたふわふわのスイーツ。

シュワッと口どけるシブーストクリームにマスカルポーネチーズの入ったりんごムースを組み合わせ、さらにりんごを甘く煮たプレザーブを重ねた。口に入れるとすぐに溶けてしまう極上の食感と、土台に敷かれたパリパリのパイ生地とのコントラストを体験して。


    ニュース設定