梅澤美波(乃木坂46)、大人っぽいリップ塗り&スタイル抜群な“エナジーガール”ショットに絶賛の声

1

2019年12月02日 14:01  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

「月刊エンタメ」(徳間書店)公式サイトより

人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生の梅澤美波のメイク時の写真が、11月22日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載。撮影者の阪口珠美が、「そういう塗り方があるんだ!? 大人っぽいなぁ〜」とコメントを寄せた独特のメイク法に、「エロティック」「目の前で見てみたい」などとファンの注目が集まった。


「掲載されたのは中指にリップを付けて唇に塗る姿だったのですが、阪口が分析した通り、梅澤は女性ファッション誌『with』(同)で専属モデルを務めているだけあって、メイクの知識が豊富で独自のこだわりがあるのでしょう。カメラを見つめながら唇に指を押し当てる姿も色っぽいのですが、ノースリーブのトップスを着用し、脇がチラリと見えるため余計にファンを刺激したらしく、『誘うような表情がたまらん!』『セクシーの最上級』などと興奮の声が殺到。“3期生の色気キャラ”を自負する梅澤ですが、その真価を発揮したと形となりました」(芸能関係者)


 クールビューティーなルックスに加え、グループ内で最長身となる170cmの抜群のスタイルを誇り、グラビア誌でも大人びた設定での撮影が多い梅澤。一方で10月30日に発売されたアイドル誌「ENTAME」(徳間書店)では、“大人で子供”をテーマ普段とは趣の異なる姿を見せ、ファンを驚かせた。


「見た目は大人であるものの、実はやんちゃだという点にフィーチャーし、“エナジーガール”と題した同誌のグラビア。梅澤はタンクトップにショートパンツを合わせ、スカジャンを羽織った姿を披露。野球の金属バットを持ち、本人いわく『素の笑顔で楽しめました』と、活発な雰囲気を見せつつも、ファンからは、『生脚、最高!』『美白肌が輝いてる』などと、ハイレベルなビジュアルに絶賛の声が集まりました」(同)


 インタビューでは、「地元の友達と会うときはいじられキャラだし、騒いだりもする」と語った梅澤。その意外な素顔が引き出されれば、ギャップによって魅了される新規ファンが続出するに違いない。


    ニュース設定