【100均ずぼらシュラン】ダイソー「湯上がりスリッパ」肌触り抜群で、お風呂上がりが快適に!

0

2019年12月03日 16:03  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【湯上がりスリッパ】

便利度:★★★☆☆(軽いので履きやすさはGOOD!)
コスパ:★★★☆☆(全体的なちゃっちさは感じるかも……)
肌触り:★★★★★(肌触り抜群♪ 病みつきになりそう)

 本格的な寒さとなり、素足で家の中を歩きたくなくなる今日この頃。新しいスリッパを買い求め、先日我らの強い味方・ダイソーへ行ってきました。そこでたまたま見つけたのが、「湯上がりスリッパ」(税抜150円)。“肌触りの良さそう”な見た目に思わず惹かれてしまいましたが、果たして私の期待に応えてくれるのでしょうか?

 同商品は、ポリエステル100%の生地を使ったふわふわスリッパ。サイズは約25cmで、底面にはEVA樹脂が使われています。見た目もそうですが、何より惹かれたのはパッケージに書かれた「さらっとした肌触りで気持ちいい」という言葉。しかも“湯上がりスリッパ”と謳うからには“さぞ履き心地抜群に違いない”と踏み、今回の購入に至りました。吸水性の高いスリッパはネット通販で安いものでも1000円前後するので、これは150円でお得感十分。

 実際に袋から取り出してみると、確かにスリッパの肌触りは最高。まるでふわふわのタオルを触っているような感触です。さらに今度は素足をスリッパに通してみたところ、パッケージの“さらっとした肌触りで気持ちいい”という言葉通りの感触……。足元快適です。

 口コミでは「足の汗を吸い取ってくれて常にサラサラ」「スリッパの裏もほこりや髪の毛がつきにくい」と好評。「家のスリッパとして1年以上使い続けています」「旅行に行く時に持参しています」といったコメントもあり、愛用者も多いようです。

 ここまではかなり高ポイントなのですが、唯一残念だったのがその見た目。底板に少し安っぽさがあるため、全体的にちゃっちさを感じました。とはいえ履き心地は抜群なので、気になる方はぜひチェックしてみては?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定