男性に包容力を求めるならこのタイプが狙い目!【宿曜占星術・恋の攻略法】

1

2019年12月04日 21:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。


<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。


 第18回目は、「畢宿(ひつしゅく)」の男性。ミスター包容力といっても過言ではない!? そんな畢宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)


■畢宿男性の特徴は……


★やさしい微笑みと、にじみ出る男らしさ
 真面目でやさしく、周囲を惹きつけ揺るぎない信念を持ち、孤独をおそれず、努力を惜しまない。そのため、大器晩成する宿といわれています。


 芸能人では、俳優の志尊淳さん、ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎さん。また、突然の結婚発表で世間を驚かせたオードリー・若林正恭さんも畢宿男性です。


■畢宿男性の攻略ポイントは……


★ポイント1:きっかけはこちらから
 慎重で奥手な畢宿男性からの大胆なアプローチは期待できません。隙を見せてきっかけを作るのはあなたの役目。かといって彼にその気がない段階だと無意味。焦りは禁物です。家族のような温度を感じてきたころが狙い目。


★ポイント2:流行りネタ厳禁
 「こだわり」の畢宿男性相手では、全身を流行りもので着飾ったとしてもプラスの効果はなしと心得て。食べ続けているヨーグルトの銘柄でも、昔からファンであるミュージシャンの魅力でも、長く愛着のある物ごとの話題のほうが共感が得られます。


★ポイント3:まず謝る
 誠実こそ命の畢宿男性。相手にも同様の誠実さを求めます。約束に遅刻したら言い訳の前に「ごめんなさい」。見え透いたウソよりも丁寧にわびることが肝心。他の男性を匂わせる話やズルした話も絶対NGです。


★ポイント4:外堀を埋める
 穏やかな顔のその裏で、はっきり「身内」と「外」を識別している畢宿男性。慎重なので身内からの評価は重要。彼の身内に遭遇したら、彼だと思って心証よくふるまうべし。あなたこそ彼に必要な人だと思わせれば成功です。


★ポイント5:男をたてつつ凛とした女であれ
 こうと決めたら考えを変えない畢宿男性。そうなったらよかれと思ったアドバイスも逆効果になります。その反面で、自分の意見にばかり従う女性にはおもしろみを感じません。最低限譲れないところをちゃんと守り、それ以外は三歩下がって彼に従う謙虚さを持ちましょう。


 ――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!


占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』


このニュースに関するつぶやき

  • 包容力? 要は言いなりや奴隷が欲しいだけでしょ?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定