日本ハムが前巨人のビヤヌエバ獲得を発表「なんといってもパワーが魅力」

67

2019年12月05日 13:10  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

巨人・ビヤヌエバ (C) KYODO NEWS IMAGES
◆ 今季固定できなかった三塁手候補に

 日本ハムは5日、今シーズン巨人に所属していたクリスチャン・ビヤヌエバ選手(28)との契約が合意に達したことを発表した。なお、背番号は未定となっている。

 ビヤヌエバは昨オフ、現役メジャーリーガーとして鳴り物入りで巨人に入団したものの、73試合の出場、打率.223、8本塁打、24打点という結果に終わっていた。

 日本ハムとの契約を受け、ビヤヌエバは「来季も日本で野球を続けられる機会を得たことに感謝いたします。ファイターズは、日本のスター選手を数多く輩出している素晴らしい球団。その一員となれるのは、大変光栄です」とコメント。「ファイターズの日本一奪還に貢献できるよう、精一杯努力していきます」と意気込みを語っている。

 また、ビヤヌエバの加入を受け、栗山英樹監督は「今のファイターズが持つ課題にピンポイントで効力を発揮するものと思われます」と、右の大砲を歓迎。今季の成績に関しては「不本意なものだったに違いありません。しかし、それが必ず飛躍への糧となると信じています」と語り、「なんといってもパワーが魅力。三塁の守備も安定しており、安心して任せることができる」と、レアードの退団後、固定できていなかった三塁手のレギュラー候補として大きな期待を寄せた。

 日本ハムのサードは今季、7選手(横尾、平沼、近藤、石井、浅間、杉谷、今井)が守るなど、シーズンを通して固定することができなかった。また、レアード退団の影響もあり、今季はチーム本塁打がリーグ最下位の93本塁打にとどまっており、ビヤヌエバの長打力にも期待がかかる。


◆ プロフィール

クリスチャン・ビヤヌエバ
出身:メキシコ
ポジション:内野手
投打:右投右打
身長/体重:180センチ/95キロ
生年月日:1991年6月19日(28歳)
経歴:ハリスコ州第25共学高−パドレス−巨人
[今季成績] 73試 率.223(202−45) 本8 点24


▼ コメント

・ビヤヌエバ選手
来季も日本で野球を続けられる機会を得たことに感謝いたします。
ファイターズは、日本のスター選手を数多く輩出している素晴らしい球団。
その一員となれるのは、大変光栄です。
北海道での生活が今から本当に楽しみですし、
ファイターズファンとともに戦えることを心待ちにしています。
ファイターズの日本一奪還に貢献できるよう、
精一杯努力していきます。

・栗山英樹監督
ビヤヌエバ選手の加入は、
今のファイターズが持つ課題にピンポイントで効力を発揮するものと思われます。
今季の打撃成績は、ビヤヌエバ選手本人にとり不本意なものだったに違いありません。
しかし、それが必ず飛躍への糧となると信じています。
MLB時代から彼のプレーを何度も目にしていますが、
なんといってもパワーが魅力。
三塁の守備も安定しており、安心して任せることができると思いますし、
新たな環境で、ファイターズの一員として彼本来の力をフルに出し尽くしてもらいます。

このニュースに関するつぶやき

  • 案外拒人よりも日ハムの水が合ったりして…
    • イイネ!8
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(36件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定