ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > 自転車の後輪の向きが変わる「Helyx bikes」で新鮮なライディングを満喫!

自転車の後輪の向きが変わる「Helyx bikes」で新鮮なライディングを満喫!

0

2019年12月05日 18:22  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
あなたは、初めて自転車に乗ったときの興奮を覚えているだろうか。今回あの感覚をもう一度味わえる、ちょっと変わった自転車「Helyx bikes」が登場した。
・前後輪の向きを調整しながら運転普通の自転車は後輪の向きが固定されており、前輪の向きをハンドルで調整することで進行方向を決定する。

Helyx bikesは前輪の動きは普通の自転車と同じだが、後輪の向きが固定されていないため、前後輪の向きを調整しながら運転するという、新感覚の自転車。

ハンドリングは慎重にバランスが取られ、フロントステアリングはリアよりわずかに軽くなっている。そして、後輪をロックすれば、普通の自転車と同じように乗れる。

Helyx bikesのライディングは数分もすればマスターできるが、常に新しいバランス感覚に挑戦ながら、初めて自転車に乗ったときの興奮を味わえるのが大きな魅力だ。
・身長145 cm~188cmの人用のワンサイズ英国で製造され、サイズはひとつ。身長145 cm~188cmの人なら誰でも快適にライディングを楽しめる。

高品質素材を使用し、フレームはTIG溶接されたスチールに粉体塗装を施して、耐摩耗性のある魅力的な仕上げを実現。重量は13圓如∈蚤臉兀槊未100圈⊃Г蝋、緑、青の3色の取揃えとなっている。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、価格は今なら275ポンド(約3万9300円)で、日本へも95ポンド(約1万3500円)追加で配達してくれる。

Helyx bikes/Kickstarter

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定