ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【心理テスト】気が付けば一人ぼっち・・・!?診断で分かる「女同士で仲間外れにされかねない理由」とは?

【心理テスト】気が付けば一人ぼっち・・・!?診断で分かる「女同士で仲間外れにされかねない理由」とは?

0

2019年12月05日 19:10  andGIRL

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真【心理テスト】気が付けば一人ぼっち・・・!?診断で分かる「女同士で仲間外れにされかねない理由」とは?
【心理テスト】気が付けば一人ぼっち・・・!?診断で分かる「女同士で仲間外れにされかねない理由」とは?
だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「女同士で仲間外れにされかねない理由」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

【詳細】他の写真はこちら




Q 女性だけのロックバンド。大切なライブの日に、メンバーのひとりが大遅刻してしまいました。遅刻をしたのは、どの楽器の担当メンバーだと思いますか?次の中からインスピレーションで選んでください。
A.リードギター

B.ドラム

C.ベース

D.キーボード


A この心理テストでわかるのは…「女同士で仲間外れにされかねない理由」


このテストで、遅刻をしてみんなに迷惑をかけたメンバーは、女同士の中で仲間外れにされる状況を暗示しています。どの楽器のメンバーが遅刻したかと思ったかによって、あなたが女同士の中で仲間外れにされるとしたら、どんなことが原因かがわかります。


Aのリードギターを選んだあなたは…自分の話ばかりして
バンドの中で目立つ存在であるリードギターという答えは、あなたが人の話を聞かず、自分の話ばかりしやすい可能性を表します。いつも場の中心にいたいあなたは、誰かが話している時も、その話題を横取りして自分のことを話しだしたりしそう。それが何度も重なると、いつしか孤立した存在になってしまうかも。会話の時には、意識的にみんなの話に耳を傾け、自分のことは聞かれたら話すくらいで、ちょうどいいかもしれませんよ。


Bのドラムを選んだあなたは…細かいルールを押しつけて
規則正しくリズムを刻むドラムという答えは、あなたがどこか堅苦しいルールを設定し、それをみんなに押しつけたりしやすいことを表します。例えば「彼氏ができたら必ず報告するようにしよう」とか「誕生日には予算◯円でプレゼントを贈り合おう」なんて感じで、決まり事を作って、それが守られないと不機嫌になったりするあなた。そんな姿勢に、相手は息苦しさを感じてしまいそう。もっとみんなの自由を尊重し、束縛しすぎないことが大事。


Cのベースを選んだあなたは…マイペースな行動が多くて
低音のベースという答えは、あなたがどこか頑固で、マイペースな行動が多いことを表します。みんなで歩いている時に気になるお店を見つけてひとりだけ勝手に足を止めたり、誰かが話している時に話を聞かずスマホを見ていたり……なんてことはありませんか?自分では無意識でも、そうした行動の積み重ねが、みんなに悪い印象を与えているかも。特にグループ行動の時は、みんなの「和」を崩さない行動を心がけましょう。


Dのキーボードを選んだあなたは…冷静すぎる発言で
キーボードという答えは、冷静さを表します。いつも落ち着いていて、あまり浮かれたりはしゃいだりしないあなたですが、時としてそれが同性との間に摩擦を生む可能性があるのです。友だちが男性に誘われて浮かれている時に「あんまりカッコよくないよね」と水を差すようなことを言ったり、仕事でミスをして落ち込んでいる友だちに「自分の確認不足だよ」と追い打ちをかけたり。うわべだけでも、相手を思いやる発言を心がけるべきかも。


亜門虹彦(あもん にじひこ)
1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。
心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定