ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 主演の福原遥も絶賛!『ゆるキャン△』主題歌がLONGMANの新曲に決定

主演の福原遥も絶賛!『ゆるキャン△』主題歌がLONGMANの新曲に決定

0

2019年12月06日 18:12  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

福原遥が主演を務める2020年1月9日スタートの木ドラ25『ゆるキャン△』(テレビ東京系、毎週木曜25:00〜)の主題歌が、LONGMANの新曲「Replay」に決定した。

このドラマは、250万部突破の大人気同名コミック(原作:あfろ/芳文社)を原作とした、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。2018年に放送されて大好評を博したテレビアニメに続いての実写ドラマ化となる。主演を務める福原の他、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良が出演。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いていく。

冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生の志摩リン(福原)。そこに、富士山を見に来て迷子になった女子高生の各務原なでしこ(大原)がやってくる。2人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは……。高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明(田辺)や、野クルの一員・犬山あおい(箭内)、リンの友人・斉藤恵那(志田)を巻き込んだキャンプライフがスタートする。

そんなドラマの主題歌を、四国、愛媛県発の男女ツインボーカルメロディックパンクバンドのLONGMANが担当することに決定。2012年より現在のメンバーで活動をスタートし、2014年の全国流通盤となる1stフル・アルバム「Neverland」をリリース。以来、サーキットフェスや大型夏フェスに参加するほか、単独ツアーも盛況を収めている。6月にインディーズを総括するベストアルバム「Dictionary-indies BEST 2013-2019-」をリリース。さらに、先月発売したシングル「Wish on」でメジャー・デビューを果たした。

LONGMAN のBa/Voを担当するさわは、「今回、私たちの新曲『Replay』が『ゆるキャン△』の主題歌に決まり、とても光栄に思います! アニメが放送開始されてから、何度も何度も繰り返し見ている大好きな作品の実写化ということで、“本当に私達でいいの?”という不安もありましたが、『ゆるキャン△』の物語に少しでも彩りを添えられるよう、精一杯歌いますのでどうぞよろしくお願いします!」と意気込んだ。

また、主演の福原からもコメントが到着。福原は「Replay」について、「とても甘酸っぱい、心ときめく曲で、ゆるキャンメンバーみんなで、キャッキャ! と言いながらキャンプしている様子が、曲を聴いただけで思い浮かび、心が躍ります!」と絶賛。「撮影も真っ只中なのですが、毎朝現場に行く前に必ず聴いて撮影に挑ませて頂いています! この素敵な曲と共に、ゆるキャンで過ごす時間を、みんなと謳歌していきたいです!」とメッセージを伝えた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定