• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/12/06 23:30 配信のニュース

4

2019年12月06日 23:30

  • 新幹線なら国が1/3を負担するスキームがあり、在来線の高速化や高速新線建設にはスキーム無いもんな。武雄から長崎までを狭軌に変更し160km/hで走る在来線車両入れればある程度丸く収まる気がする
    • 2019年12月07日 00:19
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 西の果てのことよりも中央リニアの静岡工区が大変だと思う。もはや予定通りの開業は不可能なくらい拗れている。
    • 2019年12月07日 00:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今からでも遅くはない。いや、遅くなくはないが長崎ルートは廃止にしようや。無駄の極みだってまじで。
    • 2019年12月06日 23:37
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 佐賀は「長崎が負担しろ、嫌なら作らせない」だろうし、長崎は「できるだけ佐賀にも負担して欲しい、長崎がほぼ全ては出せない」なんだろう。だが長崎は「新幹線があれば人が来る、儲かる」って→
    • 2019年12月07日 02:48
    • イイネ!0
    • コメント2
ニュース設定