12星座【くじ大好き】ランキング 牡羊座は当たったときの高揚感が忘れられない!

3

2019年12月07日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 くじは好きですか? 年末ジャンボなどの宝くじ以外にもスポーツくじとか、商店街のガラポンやいろいろな抽選会とか、無数にあります。どんな星座がくじ好きなのでしょう。12星座で見てみましょう。


■第1位 牡羊座……すぐに結果がわかるくじが好き
 勝負好き、ギャンブル好きといえば牡羊座です。勝ったときや当たったときの「やったー!」という高揚感が忘れられないのです。せっかちな性格なので、宝くじのように買ってから当選が発表されるまで時間を要するものは苦手。その場で当たりハズレの結果がすぐわかる、スクラッチのようなくじを好みます。また、ガラポンのような小さなくじ引きでも、ハズレたり末等しか当たらないと、非常に悔しがるのも特徴です。


■第2位 天秤座……高額当選しても独り占めしない
 実はくじ運がとても強い天秤座。経済観念がしっかりしているので、宝くじに大金を注ぎ込むようなことはせず、純粋に楽しむために、少額買って、当選発表をドキドキしながら待ちます。商店街のくじ引きや抽選会にも必ず参加。そして見事、1等を当てたりするのです。天秤座は人と幸せを分かち合いたいほうなので、当選金はみんなで食事するのに使ったり、金額によっては寄付したりもするでしょう。


■第3位 魚座……直感力で当てる
 直感力が優れている魚座は、「運を天に任せる」といった場面でその力を発揮します。当てたい、という強い思いがなくても1等を当ててしまったりします。本人もそれがわかっているので、くじは好きですぐ挑戦してみるのです。はずれても特に気にしません。お金には無頓着ですから、宝くじに当たって大きく入ってきたかと思うと、人のために使ってすぐ出ていってしまうこともあります。


 第4位は、双子座。流行に敏感なので、話題になっている宝くじやロトなどは、すぐ買ってみたくなります。ネットくじも便利と手を出しているはず。第5位の獅子座は、カジノやラスベガス的なギャンブルは華やかなので好みますが、商店街のくじ引きの列に並ぶことはあまりなさそうです。


 第6位は、マメな蟹座。抽選券をせっせと集めてくじ引きに挑戦、といったようなことなら大いに興味があります。第7位の射手座は、競馬などアウトドアでのギャンブル好き。でも、くじそのものにはあまり関心がありません


 第8位の蠍座は、お金にはツキがあるのですが、本人にその自覚はなし。宝くじの関心度も高くはないです。第9位の牡牛座は、景品が好きな食べものなら当てたいと燃えますが、それ以外は興味ないでしょう。


 第10位は、水瓶座。お金やものに執着がないタイプです。当たるか当たらないかわからないくじには、なんら惹かれることもないでしょう。第11位は、乙女座。高額当選のために、どのくらいの時間とお金を注ぎこむのだろう、と効率を考えてしまいます。


 そして第12位は、山羊座。くじを買っても当たらなければ損するだけ、と現実的な考え方です。買わなければ当たらない、という理屈も通じません。抽選やくじ引きも、ほとんどがハズレか末等だから、と関心を示すことはありません。


 宝くじは夢を買う、といわれてます。年末は抽選会やくじ引きの機会も増えてきます。生活に支障をきたすほどになると問題ですが、ちょっとした運試しにやってみるのも楽しいですよ。
(望月アンシア)


>>NEXT:12星座【パンが好き】ランキング 天秤座は行列に並んで買う高級パンが好き!


このニュースに関するつぶやき

  • >■第1位 牡羊座……すぐに結果がわかるくじが好き  そう、おみくじ だいすき。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定