ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【おっさんずラブ】第5話でついに春田が覚醒!? 「まずはお試しで1週間つきあお!」とシノさんとお試しで付き合うことに

【おっさんずラブ】第5話でついに春田が覚醒!? 「まずはお試しで1週間つきあお!」とシノさんとお試しで付き合うことに

0

2019年12月07日 09:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年11月30日にテレビ朝日系で放送された『おっさんずラブ-in the sky- 』第5話。

春田(田中圭さん)が緋夏(佐津川愛美さん)をフって成瀬(千葉雄大さん)に告白したり、シノさん(四宮 / 戸次重幸さん)が春田に告白したりと、今回も恋の乱気流が発生しまくり〜!

それぞれが本心を打ち明けたことで、物語が大きく進展する回となったのでした。

【この感情は一体なに?】

第4話で距離が縮まったことをきっかけに、成瀬への想いが膨らんでいく春田。

成瀬とシノさんが一緒にいるところを見るたびに、イライラを隠せなくなってきます。あのね春田くん、人はそれを「嫉妬」と呼ぶのよ……。

【愛の告白→強引にキス!】

ついに気持ちを抑えきれなくなった春田は、「誰にも渡したくない、俺じゃダメか」と成瀬に告白! そればかりか強引にキスまでしてしまうんです。

しかし成瀬は、戸惑ったような表情を浮かべて「ダメです」と言い残し、去ってしまいます。

私的には、成瀬はシノさんのことが好きで、「登場人物全員片思い」だと推測しているのですが……。はてさて、春田と成瀬はこの先どうなっちゃうの〜!?

【なんとシノさんも告白!】

こうして成瀬にフラれてしまった(?)春田でしたが、その直後に、シノさんから愛の告白をされるんです。

返事に窮する春田に対し、シノさんはニッコリ笑顔を浮かべながら、「まずはお試しで1週間つきあお!」と提案。

シノさんてば、ついこのあいだまではあんなに気持ちを抑えていたのに……春田を諦めきれない様子で苦しそうだったのに……めっちゃポジティブじゃあないですか〜!

【この後の展開が超気になる】

第6話の予告によると、春田は結局押し切られて、お試し交際をスタートさせるようです。そんなふたりを見た成瀬と黒澤機長(吉田鋼太郎さん)は、 “恋の利害の一致” に気がつき結託するのだとか……!

獅子丸怜二(山崎育三郎さん)という新キャラも登場するらしいし、またしても恋の乱気流が大発生しそう〜!

ちなみに第5話において、黒澤機長の出番は少なめでした。

娘・緋夏が春田とデートしているところに乱入したり、緋夏がフラれたことを知って発狂したりという程度(?)だったので、次回は思いっきり大暴れしてほしいお!

参照元:テレビ朝日、Instagram @ossanslove、Instagram @musashis_room
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定