ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」第5話、「テレビ見ててこっちが叫んだ」田中圭と千葉雄大のキスシーンがビターすぎる!?

ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」第5話、「テレビ見ててこっちが叫んだ」田中圭と千葉雄大のキスシーンがビターすぎる!?

0

2019年12月07日 11:12  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」
ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」

 2019年11月30日(土)にドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」第5話が放送。春田創一(田中圭)の“声にならない叫び”に、胸を締めつけられる視聴者が続出している。

「黒澤機長めっちゃピュア…。超頑張ってほしい」ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」第4話は人間関係がより複雑に!?

 今回のエピソードは、整備士・四宮要(戸次重幸)の話がメインに。彼の息子が「天空ピーチエアライン」を訪れ、春田に「お父さん、いますか?」と尋ねてくる。春田はそのことを四宮に報告したのだが、何か訳ありの様子。実は過去に妻と離婚しており、息子と合わせる顔がないようだ。

 そんな四宮を放っておけない春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)に相談。プライベートな問題に首を突っ込むことを「お節介」と反対されるが、それでも春田は親子を対面させようと画策する。しかし「俺に何かできることないか?」と四宮に聞いても、話をはぐらかされてしまうばかり。息子は「体験学習」で何日か「天空ピーチエアライン」に来ていたのだが、一度も会いに行く気配はなかった。

 四宮が元妻と離婚した原因は、“自分の恋愛対象が男”だったから。家族を愛する気持ちに嘘はなかったが、妻が求める愛情には応えられず「父親失格」と自らを責めている。しかし「体験学習」の最終日がやってくると、春田は強引に四宮を拉致。息子が「体験学習」をしている現場に連れてきた。その結果四宮は、父親として息子に会うことを決意。元妻とも再会することになり、過去のわだかまりを解消できたようだった。

 一件落着に思えたが、今回の騒動の中で春田は自分のとある感情に気づく。成瀬が他人と楽しそうに話していると、それが例え四宮であってもモヤモヤしてしまうという。成瀬への恋愛感情に気づいた春田は、とうとう「俺じゃダメか?」と告白。さらに困惑する成瀬の唇を、春田は強引に奪ってしまった。

 結局成瀬は「何するんですか…」と言って逃げてしまい、取り返しのつかないことをした春田からは“声にならない叫び”が。ビターなキスシーンに、視聴者からは「春田やっちゃったああああ!」「テレビ見ててこっちが叫んだ」「叫びが声になってないのが辛い…」との声が相次いでいる。

 2人の恋模様は、今後どのように発展していくのだろうか。

■ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」
脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saito
出演:田中圭、吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定