深紅に艶めくロブションのXmasケーキ

0

2019年12月07日 12:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆ジョエル・ロブションのケーキが情熱の赤い輝きを放つ。聖夜を華やかに演出する【クリスマスケーキ2019】

革新的な美食の世界を築き上げてきた「世界最高の料理人」とうたわれるジョエル・ロブション。

彼の意向を引き継ぐパティスリー&ブーランジェリー「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」から、見た目にも艶やかなクリスマスケーキが4種ラインナップ。情熱の赤い輝きをまとったケーキや純白のハートケーキなど、聖夜を彩る美しいケーキに心が浮き立つよう。



ノエル フレーズ 5400円
情熱の赤い輝きをまとい、丸みを帯びた美しいフォルムの「ノエル フレーズ」。

いちごのムースに、いちごとフランボワーズのジュレが隠れ、サクサクとしたフィヤンティーヌで食感をプラス。甘酸っぱいいちごやフランボワーズの香りを閉じ込めた真っ赤なグラサージュで包み込んだ。

仕上げにいちごやラズベリー、ブルーベリーを飾り付けた、エレガントに艶めくルックスに胸をときめかせて。




ノエル ブランブラン 3240円
毎年人気の「ノエル ブランブラン」は、カップルで食べるのにぴったりの小さめサイズと、ハート型が愛らしいケーキ。ふんわりと甘いホワイトチョコレートのムースが、甘酸っぱいラズベリーのジュレと重なり、優しく口どける。香ばしいヘーゼルナッツのサブレの食感が心地いいアクセントに。

可憐な純白のハートケーキとともに、ロマンチックな聖夜を過ごして。



【恵比寿・丸の内店限定】ノエル ショコラノワゼット 5832円
ミルクチョコレートのなめらかなムースに、香り豊かなヘーゼルナッツのクリームを合わせたチョコレートケーキ。濃厚な味わいにヘーゼルナッツのキャラメリゼが、香ばしさとカリカリとした食感をプラスしてくれる。

真っ赤なベリーの飾りや、ミルクチョコレートを巻きつけた「ノエル ショコラノワゼット」。そんなアーティスティックなデザインも、大人の集まる夜にふさわしい。



【六本木ヒルズ店限定】ショコラキャラメリア 6480円
カカオの香りが広がるビターなチョコレートムースに、香ばしいキャラメルクリームを隠した「ノエル ショコラキャラメリア」。さくさくとした食感のフィヤンティーヌとキャラメルのほのかな塩気が、濃厚な味わいを軽やかにしてくれる。

真っ赤なベリーが映えるダークブラウンのグラサージュで包まれた、ため息が出るほど美しいクリスマスケーキ。




ロブションのシュトーレン 大3564円/小1890円
伝統的なクリスマスの焼き菓子シュトーレン。ラム酒やキルシュなどの洋酒にじっくりと漬け込んだ7種類のドライフルーツとナッツをたっぷり練りこみ、コクのある深い味わい。上品な甘みと口どけのよい和三盆で仕上げています。

クリスマスが来る日までのワクワクとした気持ちで、少しずつスライスして味わって!
日々熟成するので、食べるたびに深まる味わいの変化を楽しみたい。



シュトーレン ショコラ 2376円
チョコレートのシュトーレン。ソーテルヌワイン(デザートワイン)に漬けたレーズンやビターチョコレートを、アールグレイ、カルダモンで香り付けした生地に練り込み香り高く仕上げたている。

ブランデーにもよく合うシュトーレンで、ホリデーシーズンに大人のひとときを演出して。


    ニュース設定