ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 環奈&片寄涼太、AB型あるある

橋本環奈と片寄涼太は「ラブシーンでもテレない」、ふたり仲よくAB型あるあるを披露

105

2019年12月07日 19:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真橋本環奈、片寄涼太 撮影/吉岡竜紀
橋本環奈、片寄涼太 撮影/吉岡竜紀

片寄「すごく自然で直球のラブストーリー。すがすがしくて好きだな、というのが完成した作品を見た感想です」

 国民的スーパースターの楓と、ごく普通の女子高校生の日奈々。住む世界のまったく違うふたりの“格差恋愛”を描いた映画『午前0時、キスしに来てよ』

“AB型あるある”で盛り上がったふたり

 ダブル主演の片寄涼太と橋本環奈は今作で初共演。今年を振り返り「いろいろなところに出させていただいた」(片寄)、「さまざまな役に出会えた」(橋本)と語るふたりは多忙のため、撮影初日まで顔を合わせることができなかったそう。

片寄「当日も“本当にいらっしゃるのかな?”と思っていました」

橋本「お会いしたときに、そう言われました(笑)。初日は、共演シーンが少ししかなくて。わりと仲よくなったのは、次の日ですね。遊園地で1日中、撮影をして。“AB型あるある”で盛り上がった記憶があります

 楓を演じる片寄と日奈々役の橋本はともにAB型。どんな“あるある”を話したのか聞くと、

片寄「それを明かすと、すっごく恥ずかしいんですけど……。それに言い始めるとキリがないくらい出てくるんですよ」

橋本「そうそう(笑)」

片寄「AB型っていうのは、基本、AB型である自分を好きなんです

橋本「確かに」

片寄「それと、AB型ってあまりテレないんです

橋本「わかる!! あと、意外に協調性がある

片寄「そう。AB型って、変わっている人が多いと思われるみたいで」

橋本でも、変わっている自分も嫌いじゃないんです(笑)

片寄「そうなんですよね〜。こんな話をしてました(笑)」

芸能人という設定ならではの“マスク越しのキス”

 息ぴったりに“あるある”を披露してくれたふたり。ということは、ラブシーンでもテレない?

片寄・橋本「テレないですね」

片寄映画の予告編にも出ていた“鼻かじキス”の撮影は、橋本さんに内緒でやったんです。AB型って、予定外のことがそんなに得意じゃないんですよ。なので、さすがに驚かれていましたね」

橋本めっちゃ、ビックリしました。台本には“鼻にキスをする”って書いてあって、リハーサルまでそうだったんですけど、本番で突然。原作のコミックにある“鼻かじキス”、実写ではやらないんだなと思っていたんです。

 だから、できあがった作品を見たときに自分がすごくいい反応をしていて。驚くお芝居と、純粋に初めて鼻をかじられて“どうした?”っていう動揺が出ていて

片寄「僕もこの作品以外で人の鼻をかじることはないんじゃないかと思います(笑)。でも、原作の再現性が高い、すごく印象的なシーンになりました。

 漫画ってとてもキレイに描かれているので、実写にしたときにどういう見え方になるのかがわからなくて。今回、挑戦させていただけてありがたかったと思いますし、このシーンにたどり着く流れも見てほしいですね」

 “鼻かじキス”のほかにも、たくさんのドキドキや胸が締めつけられる瞬間が閉じ込められている作品。その中でもふたりが印象に残っているというのが“マスク越しのキス”。

片寄「マスクは、芸能人という設定のこの作品ならでは。女性はドキドキすると思いますよ。(同じ芸能人である)こっち側からするとヒヤヒヤしてしかたないほうのドキドキもあって」

橋本「この作品で描かれている芸能界って、本当にリアルなんです。“マスク越しのキス”も人通りのあるところで引きの画で撮影をしていて、すっごくリアリティーがある。芸能人っていう設定じゃなかったら“なんでマスクしてるの? 取りなさいよ”ってなりますよね(笑)」

◆  ◆  ◆

《国民的スターの楓と、GENERATIONSの片寄涼太》

「グループで音楽活動を経験し、そこから俳優になった楓は自分に近い環境ですごく共感できました。周りの人から“たぶん、見た人は楓と片寄くんを重ねるよ”って言われたんですけど、そうやって作品を楽しんでほしいという気持ちもあります。映画のような恋愛を自分がするかは、どうですかね……

《優等生だけど夢見がちな高校生の日奈々と、“1000年にひとりの逸材”橋本環奈》

「私自身は日奈々と似ているところがなくて。楓のような王子様に憧れた経験もないですし。高校生って2〜3年前のことなんですけど、もうこの仕事をしていたので、日奈々とは違う生活をしていました。当時は、友達に“誰々に会った?”ってよく聞かれました。みんな芸能界に憧れがあるので」

ふたりがこれから挑戦してみたいこと

片寄「バレエをやってみたいと思っています。甲が高くて、足の形がバレエ向きだってよく言われるんです。あまりやっている方の話を聞かないのもありますし、挑戦してみたら楽しそうだなと思って。いつかやってみたいです」

橋本趣味を増やしていきたいです。好奇心旺盛で、いろいろ手を出しちゃうタイプなんですけど、今後ももっと。次は、キャンプに挑戦してみたくて。キャンプ好きな友達もいるので。あと、釣りとか、アウトドアな趣味を作りたいです」

映画『午前0時、キスしに来てよ』12月6日(金)全国公開


 まじめな高校生の花澤日奈々(橋本)は、ある日、映画の撮影で学校にやってきた国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄)と運命的な出会いをする。気取らない楓に思いを募らせていく日奈々。楓もまた、日奈々を特別な存在だと思うように。絶対にバレてはいけない国民的スターと女子高生の秘密の恋愛の行方は……。


出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦ほか


配給:松竹 

このニュースに関するつぶやき

  • 話が突然飛んで、話題がいきなり切り替わる。これ、AB型の特徴のひとつな。オレがそうらしい。友達に言われて、はぢめて気が付いた(笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • 血液型占いを信じるのは日本人だけ…。血液型の分類法は20種類以上有る。
    • イイネ!46
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(60件)

あなたにおすすめ

ニュース設定