H&MのクリスマスCMが今年も心温まる…日常の中にある「ささやかな幸せ」にフィーチャーした心温まる映像です

0

2019年12月08日 06:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

毎年注目されるH&MのホリデーシーズンCM。今年2019年版の新CMが、12月3日にYouTubeで公開されました。

登場するのは、さまざまな性別・年齢・人種の人々。

キャンペーンテーマ「HEART MOMENTS(心温まる時間)」「 HAPPY ME(自分にハッピーを)」にちなんだ、観る者の心にぽっと灯りをともしてくれるような、温かいCMとなっています。

【「ささやかな瞬間」が愛おしい】

「本当に心に残るのは、毎日の中のささやかな出来事なんです」

という一文とともに公開されたCMには、まさしくこの言葉どおり、人生におけるささやかな瞬間がクローズアップされています。

映像に映し出されるのはなんでもない日常の1コマなのに、温かく、キラキラと輝いていて、なんともいえない幸福感に包まれるから不思議。

登場する人々のさまざまなバックグラウンドが浮かび上がり、まるでクリスマスを舞台にした群像劇を観ているような気持ちになってきます。

【1人働く男性のもとには友人が!】

クリスマスは多くの人にとって特別な日だけれど、休まずに働く人1人でいることを選ぶ人など、過ごし方はさまざま。

恋人や友人、家族と過ごす人たちだけでなく、そうした人たちもフィーチャーされているのがこのCMのいいところ!

1人だからといってそこに悲壮感はなく、ペットと触れあったり、バスの車窓からイルミネーションに彩られた街並みを眺めたり、コインランドリーで出会った人と微笑みあったりと、それぞれがやさしい時間を過ごしているんです。

さらに終盤、たった1人でバーで働く男性のもとに、大勢の友人がやってきて談笑しながら食事するシーンは、愛に溢れていて胸がいっぱいになりました。

【寂しそうな人もいるケド…】

唯一気になるのは、バーの隅っこで1人で食事する男性。会話を楽しむ人たちを恨めしそうにチラ見する姿がちょっぴり、気になってしまう……。

そんなシーンも含めて、まるごとすべてが愛おしく感じられるCMは必見。

大切な人たちと過ごすクリスマスもいいけれど、1人でゆったりと時間を過ごすのもまた楽しいものです。どうかみなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください☆

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定