注目集めること間違いなし! パネルにイラストや文字を光らせられるリュック「PIXOO」

0

2019年12月08日 08:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
人と違うものが欲しい、とにかく目立ちたい−−。そんな人は要チェックのリュックがクラウドファンディングサイトMakuakeで支援を募っている。

「PIXOO」は背負ったときに人目につく部分にLEDパネルを搭載しているリュックで、イラストや文字をカラーで表示することができる。・オリジナルイラスト作成も人との待ち合わせ時に「ここ」という文字を光らせたり、自転車に乗っているときに目立つ黄色の「!」マークで周囲のドライバーに注意を喚起したり。

そんな使い方ができるのがPIXOOだ。スマホとBluetooth 5で連携し、アプリでコンテンツを設定するようになっている。コンテンツはアプリ内に用意されたイラストの他にオリジナルを作ることも可能だ。

サイトのサンプルを見ると、スマホで遊んでいるテトリスゲームをPIXOOにシンクさせたり、タイマーのカウントダウンを表示したりといったこともできるなど、アイデアは無限だ。・ビジネス用にもパネルはリュックの背面を広く覆っていてなかなかのサイズ。しかもカラー表示するので、道ゆく人の注目を集めるのは確実だろう。

もちろん、PIXOOは普通のリュックとしても使え、パネルに何も表示しなければシンプルな仕事用リュックにもなる。パネル部分は防水規格IP23をクリアし、多少の雨に濡れても大丈夫とのこと。

アイデア次第で用途が広がりそうなPIXOOは現在Makuakeで1万4850円(税込)の支援で入手できる。12月30日まで支援を受け付け、来年2月にも発送される見込みだ。

PIXOO/Makuake

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定