ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > モバイル > 大人のための撥水レザーApple Watch用ストラップ「Active Strap」がNomadから

大人のための撥水レザーApple Watch用ストラップ「Active Strap」がNomadから

0

2019年12月08日 10:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
Apple Watchユーザーの中にはストラップにもこだわっている、という人もいるだろう。ファブリックやシリコン、皮といった素材、デザインなどでバラエティに富んだ商品が展開されている。

そしてこのほど人気のアクセサリーメーカーNomadからリリースされたのは、撥水レザー製の「Active Strap」。ウォータースポーツなど毎日のハードな使用に耐える丈夫さを持つ一方で、ビジネスの場で付けていても違和感のないシックさも備えている。・1日中付けていられるNomadは「ヘビーユーザーのためのストラップ」とうたう。水との親和性が低い素材を使っていて、ほとんどのウォータースポーツシーンで使える。

Apple Watchそのものは耐水性能を備え、特にシリーズ2以降はプールなど浅い水深での利用にも対応するとされている。そうしたApple Watchをつけたまま泳いだりシャワーを浴びたりといった行為をActive Strapはサポートする。・夜の外出にもActive Strapはまた、真水だけでなく海水や汗、埃、砂などにも耐性がある。ただ、そうした特徴はゴムやシリコンにもみられ、それらと差異化を図っているのは撥水レザーのシックさだ。

一見本革のようなので、会議や夜の外出などフォーマルの場にも着用できる。シリコン製もいいが、ちょっとカジュアルすぎるかも……という大人のためのものと言えそうだ。

Active Strapは黒とモカの2色展開で、メタル部分の色も黒とシルバーから選べる。価格は69.95ドル(約7600円)。

Active Strap/Nomad

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定